pastore*

ワンちゃんモチーフで消しゴムはんこを作っています♪

--.--.-- -- --:--
2011.03.25 Fri 17:04
023 a

3月11日の震災から2週間が過ぎました。

ここ茨城では今週火曜日にやっと水道が繋がり

ライフラインが戻ってきました。

キッチンで水仕事が出来る幸せ。

お風呂に入れる幸せ。

地震で被災するまでこんなに怖くてつらくて大変だなんて

わからなかった・・・。

でも、まだまだ避難所生活で大変な思いをしている方がたくさんいます。

そんな中にはペットと避難されている方もたくさんいるはず。

迷惑がかかるからと避難所に入らず車で過ごしている方もいます。

ペットは家族です。

家族が、安心して避難生活を送れるように今自分に出来る事してみます!

こちら→Natural Dog Style

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名を行っています。


P1000573.jpg

一人ひとりの小さな思いが集まれば大きな動きが生まれます!

どうかご協力お願いします

私も家族分署名して送ろうと思います


我が家の愛犬は家の中であの震災にあいました。

だからか、家の中にいるときは私の側を離れません。

余震が起こるたびに震えています。

そんな姿を見るとペットと家族が離れて暮らすのはとってもつらい事。

安心して一緒に住める避難所や仮設住宅を1箇所でも多く

確保できますように・・・。





トラコミュ


u^エ^u 遊びに来てくれてありがとう ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




2011.03.18 Fri 17:19
3月11日の震災から1週間がたちました。

いまだに行方不明の方がたくさんいて、

寒く食べ物も行き届かない避難所生活の方もたくさんいらっしゃいます。

1日でも早く暖かい部屋布団、そして暖かい食べ物が取れるようになりますように。。。


皆さんのコメントありがとうございます。
ちょっとだけ疲れてきたココロがあったかくなります♪
もうちょっと今の不自由な生活が続きそうですが
がんばりますね!^^



ここ茨城県ひたちなか市ですが

電気ガスは復旧したものの、断水状態は続いています。

072 (2)

今日も自衛隊による給水をもらってきました。

今までひとり2リットルでしたが、今日からは4リットルもらえます。



073 (2)

先日、大型スーパーに行った様子です。

食べ物はありませんでしたが、水やおコメトイレットペーパーなどを購入できました。

食料などは多少並べば買える様になってきましたが

車のガソリンが残り少なくなってきているので

あまりあちこちに買い物にもいけない状況です。


078 (2)

断水状態なので親戚のところから井戸水をもらい

洗物は外でしています。

ここ数日はとても寒くタライの水は凍っていてとても冷たいです。



074 (2)

地震時とても怖い思いをしたので、我が家の愛犬なぁ~ちゃんは

家の中では私の側を離れません。

外に出ればなぜか穴掘りを始めます。。。

いつもは夜ひとりで寝ているなぁ~ちゃんですが

余震が怖いので今は一緒の部屋で寝ています。

1日でも早く余震が収まりますように。



どうか、どうか。
1日も早く普段の生活が戻りますように・・・。





トラバしていただいてる方が増えていました~!
ありがとうございます♪
ワンちゃんはんこを盛り上げたいですね^^
     ↓↓↓
トラコミュ





u^エ^u 遊びに来てくれてありがとう ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



2011.03.14 Mon 17:10
ブログやツイッターでご心配をたくさん頂きました。

ありがとうございます

こちら茨城海岸近くですが家族みんな無事です!


11日の3時ちょっと前、仕事から帰宅してコタツでのんびりしていたときに

あの地震が起こりました。

ソファーで待ったりしていたなぁ~ちゃんが逃げ出さないように必死で押さえ

恐ろしさでいっぱいでした。

食器棚からお皿が落ちて割れ、テレビが落ちそうになり

何も出来ずに揺れが収まるのを待ってるだけでした。

その後、家族で外へ非難している間も強い余震が何度も・・・。

電気水道ガスは止まり、家の中へ入ることも怖いので

お隣の庭のビニルハウスで夜を過ごしました。

夜中あまりにも寒いので、家の中に入り石油ストーブで暖を取りました。

こんなとき、ストーブを買っておいてホントによかった・・・

でも、余震が10分ごとに来るので家の中でも靴を履いたまま。

ホントに怖い夜でした・・・。


現在は電気・ガスは復旧し、あとは水が来て欲しいところ。

買い置きしてあった水と親戚の井戸水をもらって何とか過ごしています。

食料も家にあるもので何とか食べ繋いでいるところです。



町へはまだ出ていませんが、ガソリンを買いに何時間も並んでも買えないとか

スーパーにも品物があるのかどうかもわかりません。

こんな状態がいつもで続くんだろう・・・

不安ですが何とか頑張っています!


皆さん、ご心配ホントにありがとうございます!

とてもありがたかったですガンバリマスッ!








2010.12.26 Sun 08:29
P1000515a.jpg

 クリスマスも終わってしまいましたね~。

我が家では単身赴任の夫が帰ってくる25日に

毎年恒例の手巻き寿司を頂きました。

好きなネタをクルクル巻いて食べるのって楽しいですね


そして~
P1000514a.jpg

12月24日は我が家の愛犬、なぁ~ちゃんのお誕生日でした。

10歳になりましたよ

ワンちゃん用のケーキでお祝いしました

これからもずっとずっと元気で長生きしようね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 





迷子札・写真入り携帯ストラップ、ペットやお子様のオリジナルグッズ
作ってくれるお店です

kirari9_20100813113450.png
キラリ デザイン ショップ



pastore*デザインの迷子札もあります
↓↓↓


よかったらお店を覗いてみてくださいね~


2010.05.10 Mon 12:33
DSC03771.jpg

「ワン♪あみぐるみ」のワンさんからとっても可愛いあみぐるみ頂いちゃいました~

コーギーちゃんのあみぐるみなんですよ~。

とっても小さなあみぐるみで、足を編むときなんて大変そう~

なのにとっても繊細でキレイな仕上がりのあみぐるみちゃんなんですよ。

1円玉と写真を撮ろうと思っていたのに、早く紹介したくてすっかり忘れちゃいました



DSC03779.jpg

以前にはクジラさんのキラキラあみぐるみも頂いているんです。

頂いてばっかりでいいのかなスイマセン。

宝物がまた増えちゃいました

ホントにありがとうございます~!大切にしますね

ワンさんのあみぐるみはブログ&ヤフオクでも見ることができますよ~

可愛いあみぐるみがたくさんあるので、ぜひ遊びに行ってみてください~




そして、先日、タグのコーヒー染めをしてみました。
IMG_3284.jpg

色つきのタグで染めたので仕上がりがちょっとねぇ。。。



IMG_3285.jpg

遼君の周りにペタペタと

新聞紙の上で乾かしてみました。

乾いたタグにはんこを捺してハトメパンチして完成させました。

後日、紹介しますね





 見たよポチッをしていただけると励みになります
u^エ^u 遊びに来てくれてありがとう ♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

           応援ありがとうございます



Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

u*ca

Author:u*ca

ワンちゃん大好き!愛犬はコーギー♪ワンちゃんモチーフのはんこを彫っているときが一番楽しいです♪お気軽にコメントください^^


**準備中**
* * * * * * * *
つぶやいてマス♪→
フォローはお気軽に♪
* * * * * * * *
cocos photograph
* * * * * * * *
トラコミュ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア

★お願い
このブログの画像・作品の複写、転用、転載、模倣はご遠慮願います。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
blogram投票ボタン




SNOOPY.co.jp

現在の閲覧者数:


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

Copyright © pastore* All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

