pastore*

ワンちゃんモチーフで消しゴムはんこを作っています♪

--.--.-- -- --:--
2006.03.02 Thu 14:42
IMG_1281.jpg

かぎ針でマフラーを編みました^^
この毛糸もまた、ダイソーの毛糸なんです^^;
2玉使って、短めのマフラーです。

編み始めはかぎ針で模様ができるのが楽しかったのですが、だんだんと編むうちに手のひらが痛くなってきました・・・。
持ち手のところが細いかぎ針なので、手が疲れるのです。。。
いまは持ち手が太くて疲れないかぎ針が売っているんですよね。
最近は便利な手芸用品が売っていて欲しいものがたくさん!!!
ロータリーカッター欲しいなぁ・・・♪

2006.01.16 Mon 22:20
IMG_1152-1.jpg

IMG_1154-1.jpg

キャスケット完成しました~^^
毛糸がちょっと細かったかもしれない・・・。
もうちょっと太い毛糸で編んだほうがしっかりとした帽子になったかな~。
見た目が寂しかったので、雑誌に載っていたコサージュを作ってみました^^
布を花びら型に数枚切り、ボンドで張り合わせていくだけで簡単にできるんです~♪
いろんな生地で作るとまた違った雰囲気でかわいいかも~!


IMG_1155-1.jpg




2006.01.10 Tue 17:04
IMG_1145-1.jpg


IMG_1144-1.jpg

ダイソーで買った毛糸でマフラーを編みました。
アクリル毛糸なのでちょっと重いかな~^^;
真ん中には模様編みをして端にはフリンジをつけました。
実はマフラーを編んだのは初めてで、始めのうちは楽しかったのに中盤飽きてしまい最後まで編めるか心配でした^^;
同じ模様の繰り返しは簡単だけど、単調な分飽きてしまうんですね~。

060110knit.jpg



2005.12.19 Mon 19:47
IMG_1098-1.jpg

寒いのでコタツで編み物を楽しんでいます^^
近所の衣料品店で安い毛糸を買い込んできて、初めて帽子を編んでみました。
編み棒4本を使って編んだのですが、棒と棒の間の網目が離れちゃった~^^;
まっ、初めて編んだのでこんなもんでしょ~。


IMG_1104-1.jpg

なぁ~ちゃんにもかぶせてみた(*^.^*)

Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

u*ca

Author:u*ca

ワンちゃん大好き!愛犬はコーギー♪ワンちゃんモチーフのはんこを彫っているときが一番楽しいです♪お気軽にコメントください^^


**準備中**
* * * * * * * *
つぶやいてマス♪→
フォローはお気軽に♪
* * * * * * * *
cocos photograph
* * * * * * * *
トラコミュ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア

★お願い
このブログの画像・作品の複写、転用、転載、模倣はご遠慮願います。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
blogram投票ボタン




SNOOPY.co.jp

現在の閲覧者数:


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

Copyright © pastore* All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

