pastore*

ワンちゃんモチーフで消しゴムはんこを作っています♪

--.--.-- -- --:--
2009.09.30 Wed 08:52
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


感謝企画に参加応募していただいた皆さんありがとうございますハート

引き続き企画続行中です!

【ありがとう☆感謝企画 U^エ^U】 クリック 遠慮なく参加してくださいねkao01ハート


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




さて~今日のはんこは
IMG_2830.jpg

サンタさんの衣装を着たプードルちゃんアップロードファイル

星空を見上げて、クリスマスプレゼントのお願い?



IMG_2831.jpg

消しはんのお掃除。

クレンジングオイルを使っても鉛筆の跡は残ってしまいます。

セロテープやガムテープで取るという方法もあるようですが

そこまで酷使する勇気はありませんヴぁー汗

はんこにバーサマークをつけてからスタンプインクをつけると

鉛筆のラインも消えてはんこにインクも残りづらいらしいのですが

どうなんでしょう???

こんど購入してみようかな・ω・


   





cloverランキング参加していますアップロードファイル
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


   


【シヤチハタ 特注インク】






スポンサーサイト
サンタの衣装着てるのにサンタさんにお願い・・・
そんなプードルちゃん、とっても可愛いです(´U`*)

確かにはんこって鉛筆の跡残っちゃいますよね。
私はねりけしを使ってます。
一度ガムテープでやってみたことあるのですが、案の定うさぎの目が取れてしまいました。。ノд`)
いろんなインクを試すのも楽しいですよね♪
From:サク URL 2009.09.30. Wed 19:14 [Edit]
☆サクさん
サクさんもハンカーさんなんですね~♪
ガムテープ!やっぱり取れちゃうことありますよね。
細かい図案なんか彫ると特に^^;
図案はシャーペンで書いているんですが
種類とか濃さでも違いがあるのかな~?
バーサマーク今度試してみますね。
何か良い情報があったら教えてください(^人^)
From:u*ca URL 2009.09.30. Wed 22:24 [Edit]
お返事、ありがとうございます(´ω`*)
はい、私もはんこ作りしてるんですよーw
u*caさんみたいな可愛い図案とか描けないし、上手でもないんですけどね(''。。
そうですよね、細かいはんこの時のガムテは要注意ですw
せっかくうまく彫れたのにそれがダメになるなんて・・・
やる気なくなっちゃいますノ_ _)ノ
私もシャーペンを使ってやってます。
個人的にHBがいいと思ってます。芯が硬いので細かいとこまでつぶれずに描けるのでw
2Bだと芯がつぶれやすいので線が太くなるんです・・・
でも色が濃く付くので彫るときにはいいですよね(・ω・`
インクについてはよくわかんないんです・・・
まだ中学生なので、自分でお金稼げるようになったら買おうと思ってます。
インク、案外高いんですよね。
なので100円均一のインクで済ませてるんですけど、それなりにいいですよ。(たまに友達のインク借りたりもしますw
ちなみに使ってる消しゴムも100円均一の薄いやつです。

なんか長くなってしまってすいませんでしたー;
From:サク URL 2009.10.03. Sat 23:46 [Edit]
☆サクさん
こんにちは^^
サクさんは中学生なんですね~!
息子より若い子とこうやってお話が出来るなんて嬉しいです♪
サクさんもガムテ使ったことがあります?
やはり強力な吸い付きなので^^;やるならセロテープくらいにしておいた方が良いのかもしれませんよね。
シャーペンHB派ですか^^
わたしはBをつかっています。
製図作成とかで使うような芯で普通の芯より100円くらい高いものですが、ペンのすべりがとっても良いんですよ♪
100均の消しゴムは使ったことがあるのですが、スタンプは購入したこと無いんですよ~。それなりに良いですか。
今度試してみますね^^
100円ショップ私も大好きで、昨日もお買い物に行きました。
自分でお金稼げるようになったら・・・なんて、偉いわ~!息子に聞かせたいです^^;
From:u*ca URL 2009.10.04. Sun 08:36 [Edit]
こんにちわー
Σ(・ω・´
なんと、そんなおおきな息子さんがいたんですね。
びっくりですw
そうですねー。セロハンテープぐらいまでにしたほうがいいかもですねw
ぁ、でも前にちょっと古いセロテープ使ったんですが、粘着剤(?)がはんこに付いたことがあって、ちょとベタベタになったことが。。。
よく確認しないと悪夢を見ます('д'。
芯はBを使ってるんですねー。
すべりがいいんですか(’’
今度買ってみてやってみたいですw
100円均一、とってもいいですよね^^
一回行くと2時間ぐらいあっという間に過ぎていて、1000円ぐらい買っちゃったりしまうよね(・ω・`)
軽い罠ですw
From:サク URL 2009.10.04. Sun 18:37 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

u*ca

Author:u*ca

ワンちゃん大好き!愛犬はコーギー♪ワンちゃんモチーフのはんこを彫っているときが一番楽しいです♪お気軽にコメントください^^


**準備中**
* * * * * * * *
つぶやいてマス♪→
フォローはお気軽に♪
* * * * * * * *
cocos photograph
* * * * * * * *
トラコミュ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア

★お願い
このブログの画像・作品の複写、転用、転載、模倣はご遠慮願います。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
blogram投票ボタン




SNOOPY.co.jp

現在の閲覧者数:


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

Copyright © pastore* All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

