pastore*

ワンちゃんモチーフで消しゴムはんこを作っています♪

--.--.-- -- --:--
2009.10.25 Sun 11:47


使い道はあまり無いけど、ブログタイトル屋号はんこを作りました。

(屋号って昔々、苗字を名乗ることが出来なかった人たちが使ったもの。)

祖父母のおうちは農家だったので屋号がありました。

近所には同じ苗字の家があるため屋号で呼び合うのが普通になってます。今でも。



IMG_2895.jpg

自分用なのでお掃除もせず汗

右の多色捺し用はんこはセ●アのけしごむ。

久しぶりに使ったら彫りづらかった~ヴぁー

やっぱり、ほるナビ・はんけしくんが彫りやすくてGOOD



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お友達のお店 KIRARI Design Shop 。

迷子札・写真入り携帯ストラップ、ペットや子供のオリジナルグッズ製作販売をしているお店ですハート

とても親切丁寧なお店ですよすきすき!

こちらでpastore*のイラスト迷子札があります。

ちょっと前のイラストなのでお恥ずかしいのですが、興味のある方は覗いてみてくださいね。

『コーギーイラスト迷子札』

大福ちゃんコーギー♪I Love Corgi    大福ちゃんコーギー♪いつも一緒



kirari9.png


 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




cloverランキング参加していますアップロードファイル
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


   


【シヤチハタ 特注インク】 茶色と黄色 購入しました



スポンサーサイト
こんばんわ(*^_^*) KIRARIさんお友達だったんですね
先日、我が家も迷子札作っていただきました。
From:ルビママ URL 2009.10.25. Sun 19:59 [Edit]
かわいいイラストですよ~♪
でも、過去の作品って、なんとなくちょっと恥ずかしい感じがしちゃいますよね(^^ゞ

セリアの消しゴム、彫りづらいのか~。。
ちゃんとした消しゴムは高そうで使ったことがないのだけど(^_^;)ま~いいものを使うほどの腕もないし(/_<) ナケルネェ
屋号で呼ぶって聞いたことはあるのですけど、ピンと来なくて。。
苗字じゃない名前を勝手につけるのですか?それとも番号とか?(〃゚д゚;A アセアセ・・・
From:ワン URL 2009.10.25. Sun 22:48 [Edit]
☆ルビママさん
わぁ~^^
ルビーちゃんもキラリさんの迷子札つけてるんですね。
我が家のコギさんもキラリの迷子札をたくさん持っています♪
携帯のストラップも作ってもらいました^m^
From:u*ca URL 2009.10.26. Mon 08:33 [Edit]
☆ワンさん
自分で描くイラストも少しづつ変化してますね~^^;

私も最初は100円ショップのけしごむではんこを彫っていたのですが、一度専用の消しゴムを使うととっても彫り心地が良くてキレイに彫れました。
ワンさんもお試しあれ~♪
屋号って苗字とは別の呼び名があるんですよ^^
たとえば、立派な石の門があったお家なんかは「いしのもん」と呼ばれていたり^^
From:u*ca URL 2009.10.26. Mon 08:39 [Edit]
またまた、
かわいいはんこですね。
私も、作ってほしいなー。
今、ちくちくのほうの作家名を考え中なんです。
いまいちピンとこなくて・・・
決まったら、こんなかわいいはんこがほしいなー(よろしくです)

ワンちゃんにつける名札は、迷子札っていうんですね。
うちの4歳の息子にもつけようかな~~。
ワンとは言いませんが、最近お店ですぐ迷子になります。。
From:ミッキー URL 2009.10.27. Tue 08:28 [Edit]
☆ミッキーさん
ミッキーさん、手づくり作家さんなんですね~^^
どんなものを作っているのかしら?
布小物かな~^^
はんこと手づくり品の交換会なんかどうでしょうか^m^

4歳の息子さんですか~とってもヤンチャ盛りですよね。
うちの息子も小さいときにはスーパーですぐにいなくなっちゃいました^^;
探すとパン屋さんに入って今にも食べそうにしていることもありましたよ(汗)
息子さんに迷子札をつけるのはちょっと危険ですが^^;
息子さんの可愛いお写真をストラップにするのもとっても記念になりますよ♪
From:u*ca URL 2009.10.27. Tue 09:03 [Edit]
うちの地域も
イナカなので屋号で呼ぶんです。
でもよそから来たわたしにはさっぱりわからず・・
マルトとか
マルコ、
モンヤ、
スヤショウ・・
暗号か!と思います(笑)
お店の屋号はんこ、
重ね捺しも完璧なのですね☆
リンゴとワンちゃんを見ると
u*caさん♪と思うようになりました。
だから今回の屋号はんこは今後、大活躍されるのだろうなぁ・・と
思いました^^
From:ロデ☆ URL 2009.10.27. Tue 13:40 [Edit]
初めまして☆
初めましてぇ☆きのみといいますo(>▽<)o
中学1年生でぇす^^vv
セ・・・セ●アの消しゴム!!私はいつもそれで彫ってマスよぉ↑
金欠なモンではんけし君などお高いものは買えない・・(--;)
慣れてくるとセ●アの消しゴムが1ばんです♪
From:きのみ URL 2009.10.27. Tue 18:43 [Edit]
☆ロデ☆さん
屋号のある地域にお住まいなんですね~^^
そうか~お嫁に来た当初は屋号を覚えるのも大変だったでしょうね。
そのうち、きっと屋号がわかるようになっちゃいますよね^m^

この重ね捺しは下のラインがまっすぐなのでキレイに捺せました♪
重ね捺し楽しいですよね~^^
ここの所リンゴモチーフが多かったせいでしょうか。
リンゴは噛んだときのあのシャリッと感がゾクゾクするので、あまり食べないのですが、可愛いので大好きです♪
From:u*ca URL 2009.10.28. Wed 08:39 [Edit]
☆きのみさん
はじめまして^^
きのみさん、中学生なんですね♪
息子より若いですよ~^m^
私もけしはんを始めた頃はセ●アのけしごむで作っていました。
今でも自分用は時々使っていますよ♪
カッターに入れる力がちょっとだけかかりますけど、思い切り彫れる所が好きです^^
From:u*ca URL 2009.10.28. Wed 08:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

u*ca

Author:u*ca

ワンちゃん大好き!愛犬はコーギー♪ワンちゃんモチーフのはんこを彫っているときが一番楽しいです♪お気軽にコメントください^^


**準備中**
* * * * * * * *
つぶやいてマス♪→
フォローはお気軽に♪
* * * * * * * *
cocos photograph
* * * * * * * *
トラコミュ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア

★お願い
このブログの画像・作品の複写、転用、転載、模倣はご遠慮願います。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
blogram投票ボタン




SNOOPY.co.jp

現在の閲覧者数:


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

Copyright © pastore* All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

