pastore*

ワンちゃんモチーフで消しゴムはんこを作っています♪

--.--.-- -- --:--
2009.11.06 Fri 12:10
IMG_2899.jpg

100円ショップで可愛いハートカレンダーを発見!

シンプルで、でも色合いも可愛いすきすき!



IMG_2903.jpg

下部にメモ欄があるのでそこにはんこを捺してみよう~と思い

1月は干支のトラさんキグルミを着たコギちゃん大福ちゃん


最近、MEMENTOインクを購入したのでそのインクで捺しました。

優しいインクの付き具合でお気に入りになりそうですハート



IMG_2904.jpg

今週はバタバタとしてはんこ彫りも出来なかったぁ~汗

毎日、栄養ドリンク飲んで頑張ってますっkao01

クリスマスはんこやこのカレンダーに使うはんこたちも待機中なのですが

今年中に彫り終われるのかな・・・チョットシンパイ。





IMG_2905.jpg

とっても可愛い本を見つけて即買いっ!!!

中に いぬのはんこ があってまた、可愛いの~ニヤ

ずっと眺めていても飽きませんすきすき!


ayacoさんのブログ→









cloverランキング参加していますアップロードファイル
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

   


【シヤチハタ 特注インク】 茶色と黄色 購入しました



重ね押しが上手ですね!
私 どーしてもずれちゃいます。
ま、それも味よねって 開き直ってますけど。
カレンダー 完成したら 見せてくださいね
たのしみー♪
From:アズキ URL 2009.11.06. Fri 18:55 [Edit]
はじめまして。私も、今微妙に消しゴムはんこにはまりつつあります。

私もかなり手先が不器用なので、自分でつくれるか、わかりませんが……。おりじなるのはんこっていいですよね。

コギちゃんかわいいですね。

この本いいですね。買ってみてみます。
From:きゅらぽん URL 2009.11.06. Fri 22:35 [Edit]
☆アズキさん
重ね捺しズレちゃいますよね~。
今回は合わせるポイントがたくさんあったので何とか上手くいきました^^
手作りですから、ずれたって良いですよね!味です♪
カレンダーはんこ、今までに作ったはんこも交えながら頑張って完成させますね!
From:u*ca URL 2009.11.07. Sat 07:30 [Edit]
☆きゅらぽんさん
はじめまして^^
消しゴムはんこ、楽しいですよね♪
道具もあまり必要ないし、場所もとらないので
ササッと出来て、ササッと片付けられます^^
消しはんの世界へどんどんはまちゃってください^m^
ayacoさんの本、とっても可愛いですよ♪

From:u*ca URL 2009.11.07. Sat 07:35 [Edit]
こんばんわ☆
足跡からきました♪
かわいいカレンダーになりましたね~。
2月は何にしよう~?ってかんがえながら彫るのも素敵ですね!!
ところで、チェック模様は市販ですか?
From:日葵 URL 2009.11.07. Sat 20:23 [Edit]
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
とってもかわいいハンコにメロメロです♪
特に、多色押しすごい!って思いながら見させて
もらいました。

私もチェック模様が気になったー
とってもかわいい☆

これからも、かわいいワンちゃんとハンコ
見に遊びにやってきます(≧∇≦)ノ
From:mi→☆ URL 2009.11.08. Sun 00:13 [Edit]
☆日葵さん
こんにちは^^
コメントありがとうございます♪
図案を考える楽しさもはんこ彫りの魅力ですよね^^
チェック模様ははんこセットの一部で市販ものです。
色々使えて重宝しています♪
From:u*ca URL 2009.11.08. Sun 07:16 [Edit]
☆mi→☆さん
こんにちは^^
コメントありがとうございます♪
はんこの多色捺し楽しいですよね。
色使いで雰囲気がまた違ったり^^
上手に押せるかどうかドキドキ感も楽しいです♪

チェック模様はんこは市販品でお友達からの頂き物なんです^^
こういうはんこは自分では作れないので、一つあるととても良いですよね~。

また、遊びに来てくださいね~^^
From:u*ca URL 2009.11.08. Sun 07:25 [Edit]
もう、来年の準備なんですね
来年、寅年なんだー。と、ブログを見て気づきました。
いつも、子供の写真で年賀状を作るけど、
消しはんを押したら、いい感じになりそうですね。
今から、彫ったら間に合うかなー。
でも、u*caさんみたいに、かわいいくは、
ぜったーい彫れません(笑)
From:ミッキー URL 2009.11.08. Sun 21:05 [Edit]
☆ミッキーさん
そうですよ~^^
あと2ヶ月で今年も終わりで、寅年になります♪
お店にカレンダーが出始めるともう今年も終わりに近づいてるんだな・・・と思います。
お子さんの写真の年賀状に手づくりはんこ。とっても素敵ですよね^^
いつもはインクジェット葉書ばかり買っていますが、今年は数枚、普通紙年賀ハガキをはんこ用に買ってみようと思っています^^
年賀状つくりが始まると、いよいよ今年も終わりって感じになりますね~。
ミッキーさんもはんこつくり頑張って~!
From:u*ca URL 2009.11.09. Mon 07:43 [Edit]
100円ショップのカレンダーも
u*caさんのはんこが捺してあるだけで
めちゃくちゃ可愛くなるのですね☆
すてき~☆売ってそうです!
売れます!

ayacoさんの存在、初めて知りました。
こちらもステキなはんこを作っておられるのですね。
ファンになりそうです。
From:ロデ☆ URL 2009.11.09. Mon 18:34 [Edit]
☆ロデ☆さん
ロデ☆さん、褒め上手~^m^
ありがとうございます♪
ayacoさん、私も最近知りました!
はんこもとっても可愛いし、ayacoさんの手書き文字もとっても可愛いので大好きになっちゃいました♪
私、字が下手なのできれいな文字に憧れます!
ロデ☆さんの字もとっても大人な感じのキレイな文字ですよね~♪
字がキレイな人っていいなぁ~^^
From:u*ca URL 2009.11.10. Tue 09:04 [Edit]
こんにちは♪
気ぐるみを着たコギちゃん、可愛いな~
オリジナルカレンダーいいですね☆字も細かいのにキレイです☆
↓私もエンボスヒーター欲しくて買っちゃいました(*´∇`*)
これからのシーズン大活躍しそうですね(*゚▽゚*)
From:shushu URL 2009.11.10. Tue 13:29 [Edit]
☆shushuさん
こんにちは^^
カレンダーはんこ。未だに1月から進みません^^;
あけまして・・・の文字。無謀にも自分の字でホリホリしちゃいました!
もっと字がキレイになりたいですっ!
shushuさんもエンボス買ったんですね~^^
もう使いましたか?
どんな感じだろ~♪
未だにパッケージも開けずにそのままの状態な私です^^;
From:u*ca URL 2009.11.10. Tue 15:18 [Edit]
チェックハンコのお返事ありがとうございましたー
とってもかわいいからw
私も欲しくなって聞いてみましたー☆☆

あのかすれたかんじ。。
自分ではできないからどうやって彫ったのか
気になってたんですよー♪

お店で見つけられるといいなー♪チェックしなきゃw
From:mi→☆ URL 2009.11.12. Thu 02:27 [Edit]
☆mi→☆さん
チェックのはんこ可愛いですよね^^
このはんこはお友達からの頂き物で木箱に入ったセットはんこの一部です。
6/25の記事に写真を載せてありますので良ければ見てください^^
チェックはんこお店でゲットできますように♪
From:u*ca URL 2009.11.12. Thu 06:46 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

u*ca

Author:u*ca

ワンちゃん大好き!愛犬はコーギー♪ワンちゃんモチーフのはんこを彫っているときが一番楽しいです♪お気軽にコメントください^^


**準備中**
* * * * * * * *
つぶやいてマス♪→
フォローはお気軽に♪
* * * * * * * *
cocos photograph
* * * * * * * *
トラコミュ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア

★お願い
このブログの画像・作品の複写、転用、転載、模倣はご遠慮願います。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
blogram投票ボタン




SNOOPY.co.jp

現在の閲覧者数:


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

Copyright © pastore* All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

