pastore*

ワンちゃんモチーフで消しゴムはんこを作っています♪

--.--.-- -- --:--
2009.11.21 Sat 10:50
IMG_2928.jpg

来年の干支『トラ』をはんこにしようとイラストを描いてホリホリしていましたが、

どうも、猫にしか見えない。。。涙

ネコちゃんの絵もあまり上手に描けないのですが



IMG_2929.jpg

ネコちゃんのイラストを描くと上のイラストはどう見ても トラねこヴぁー

何が違うのかなぁ・・・あれやこれや考えて解りましたっ!



IMG_2930.jpg

耳を変えてみましたよ。

ちょっと厚みを持たせた感じに丸くするとトラに見えるしまじろう

?みえる???OK




IMG_2931.jpg

消しゴムのかけらで松竹梅のはんこも作りました梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs†門松



IMG_2932.jpg

トラ模様もホリホリしました。

が、マスキングしなかったからトラにかぶっちゃいました汗







アップロードファイル 可愛い物たくさん ハート
    




cloverランキング参加していますアップロードファイル
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
耳!!
こんにちは。
トラの絵を描くのって難しいですよね。同じネコ科なのでトラ猫との区別をつかなくなってしまいますよね。
耳が違うとトラっぽく見えるんですね。納得~!!その違いに気付かれたのはすごいと思います*
From:mako-han URL 2009.11.21. Sat 11:01 [Edit]
あは(*´艸`)あたしも
この前気付いたwww耳尖らしたら、ど-がんばってもネコ(-公-、) なっちゃいますよね!!!
簡単単純なことで劇的に変わる。。おもしろいですよね(*´ェ`*)
From:*ぷんたす URL 2009.11.21. Sat 13:55 [Edit]
可愛く出来ました・・・って、上から目線^^;失礼

ちょっとした違いで、カナリ変わりますねぇ~。

・・・アタシも、久しぶりにアミアミする予定・・・あくまで予定。
去年買った毛糸玉3個・・・マフラーかな???
From:ちゃる♪ URL 2009.11.21. Sat 15:36 [Edit]
見えますよ~寅!
上のはんこも寅に見える。
「寅なんだ!」といわれちゃえば、そうなんだ~と思えちゃう
単純な私・・・(汗)
かわいいです♪
From:ワン URL 2009.11.21. Sat 21:11 [Edit]
☆mako-hanさん
トラと猫。多きさの違いだけかな・・・と思ったら違うんですよね。
実際には耳が丸いわけじゃないと思うけど、そんな風に感じますよね^^
イラスト描くには観察力が大事なんですね~^^;
From:u*ca URL 2009.11.22. Sun 07:31 [Edit]
☆*ぷんたす さん
*ぷんたす さんも同じ事に気付いてました~?^^
ちょっとしたことでイラストって雰囲気が変わりますよね。
そこで作家さんの味が出るんだろうと思いますが、難しいし、面白いですよね^^
From:u*ca URL 2009.11.22. Sun 07:34 [Edit]
☆ちゃる♪さん
ありがとう~^^
でもね、ネコちゃんってやっぱり難しいよ。
毎日通ってくるニャん子はいるけど、やっぱりお家で飼っていないから猫の雰囲気が描けないわ。。。

お、編み物するんだね。ガンバ。
そういえば昔、手袋作ってもらったよね~^^
可愛い手袋だったわ♪
From:u*ca URL 2009.11.22. Sun 07:39 [Edit]
☆ワンさん
見えますか~良かった^^
ワンコのはんこじゃないので四苦八苦してました^^;
昨日、年賀はんこシール売り場で色んなトラのイラストを見て楽しんできたんですけど、それぞれが良い味出していてとっても勉強になりました^^
From:u*ca URL 2009.11.22. Sun 07:53 [Edit]
年賀状、買わないと。。。
4歳の息子に上から順に見せたら、「とら、ねこ、とら、とら、とら」
って、答えていましたよ。
4歳にわかるから、バッチリ!!
こんな、年賀状だと嬉しいですね
From:ミッキー URL 2009.11.22. Sun 09:00 [Edit]
☆ミッキーさん
うれしい~^^
ミッキージュニアちゃんに認めてもらえたんですね^m^
一緒にブログを見てもらえてるのも嬉し恥ずかし♪
年賀状、我が家は予約葉書出しました。
ことしははんこ用に普通の葉書も注文してみましたよ~。
昔は早めに年賀状を買わないと売り切れって事があったけど、今はそんなこと無いからいいですよね。
・・・それっていつの話よって。。。^^;
From:u*ca URL 2009.11.22. Sun 21:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

u*ca

Author:u*ca

ワンちゃん大好き!愛犬はコーギー♪ワンちゃんモチーフのはんこを彫っているときが一番楽しいです♪お気軽にコメントください^^


**準備中**
* * * * * * * *
つぶやいてマス♪→
フォローはお気軽に♪
* * * * * * * *
cocos photograph
* * * * * * * *
トラコミュ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア

★お願い
このブログの画像・作品の複写、転用、転載、模倣はご遠慮願います。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
blogram投票ボタン




SNOOPY.co.jp

現在の閲覧者数:


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

Copyright © pastore* All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

