pastore*

ワンちゃんモチーフで消しゴムはんこを作っています♪

--.--.-- -- --:--
2009.11.28 Sat 09:52

消楽会のイベントに初参加させていただきました。
昨夜まで参加しようか、迷って結局作らずに就寝しましたが
朝起きてハンカーさん達のぽち袋UPをみて
やっぱり参加したいぃ~!と思い
とりあえず持ち合わせの物で作ってみました。


IMG_2950.jpg
来年は寅年なので寅さんのはんこでしまじろう



IMG_2951.jpg

はんこを捺して、切って、貼って~の作業。

あ~~~こんなことならもっと余裕を持って作ればよかった焦る3



IMG_2952.jpg

こちらはぽち袋の上にトレーシングペーパーで二重にしたぽち袋。

はんこはトレーシングペーパーに捺してあります。


IMG_2949.jpg

使った物は↑。

100円ショップのものが多くて・・・

もっと和紙とかキレイな紙を使って作りたかったなぁ。。。

時間があればリベンジして作ってみようかなハート


あ、トレーシングペーパー撮り忘れたヴぁー




消楽会管理人の うめちゅさん、mochaさん、はじめて参加させていただきました。

楽しい企画をありがとうございましたハートちゃん

ハンカーさん達の『ぽち袋』めぐりはこちらからできますすきすき!




初参加ありがとうございます♪
トラさんが可愛い~ですね。

とても、そんな急いで作ったようには見えない可愛いぽち袋!
しかも二つも♪
ありがとうございます。
周りの新春モチーフはんこも可愛いです^^
From:* mocha * URL 2009.11.28. Sat 10:09 [Edit]
センスが・・・
いいです。こんな素敵なハンドメイドポチ袋でお年玉もらったら嬉しいだろうな・・・まあるいお耳がキュートです。
お年玉もクリスマスみたいに中学生までといいたいところだけど・・高校卒業するまで、みんなにあげてるよなぁ・・・
年末年始うれしいのは子供ばかりですね・・トホホ

From:くみひゃん URL 2009.11.28. Sat 15:58 [Edit]
あらっ、かわいい♪
中身も入れて頂戴なっ。

From:ちゃる♪ URL 2009.11.28. Sat 20:56 [Edit]
☆* mocha *さん
コメントありがとうございます♪
締切日になってあたふたと作り始めて、やっぱり余裕を持ってつくらないと駄目ですよね^^;
子供の頃の夏休みの宿題もこんな風でしたアハハ。
次回のお題も楽しみにしています^^
楽しい企画をありがとうございました♪
From:u*ca URL 2009.11.29. Sun 08:55 [Edit]
☆くみひゃんさん
お誕生日が近い息子に”はっぴぃ~ばぁ~すでぃ とぅ~ゆ~♪”と歌ってぽち袋を渡したら
『手作り感満載の袋だね。。。(==)』って言われました^^;
そうそう、年末年始は子供達にとっては嬉しいこと盛りだくさんですよね~。
息子はお誕生日が12月なので年末年始はウホウホ状態です^m^
大人はお金は出て行くし、忙しいしで大変ですけどね~トホホ。
From:u*ca URL 2009.11.29. Sun 09:06 [Edit]
☆ちゃる♪さん
中身は私が欲しいさぁ~^^;
旦那のボーナス半減は冬も同じらしいしね。。。
今年の冬は寒ぅ~~~~くなりそうだ。。。
From:u*ca URL 2009.11.29. Sun 09:12 [Edit]
お題めぐりでおじゃまします♪
虎ちゃんとってもかわいい。
他のモチーフもかわいくていいですね。

トレペの方は、中の色とマステの色がとっても合っていてステキ。
From:紫雨 URL 2009.11.29. Sun 15:03 [Edit]
はじめまして。
消楽会からきました。
寅さんはんこかわいいですね!

みなさん、マスキングテープを
うまく活用されていてすごいなあ♪

私は、使いこなせそうになく、まだ持ってない
のですが、
みなさんのポチ袋を見るたびに
ますますほしくなってきました♪
From:鯛子 URL 2009.11.29. Sun 15:09 [Edit]
はじめまして。
お題めぐりでやってきました。
いろんな素材を使って、とってもかわいく仕上げてありますねぇ。
寅さんはん子も素敵だし、マステの色使いが、ポイントになってていいです
From:masumi URL 2009.11.29. Sun 17:15 [Edit]
初参加ありがとうございます!
「とりあえず」「持ち合わせで」という言葉は思いもしない出来栄えですね!
いろんな道具を駆使する応用力が豊富なんですねきっと、うらやましい!
消楽会イベント・・・管理人の私が言うのもなんですが
いつもイベント当日にはんこ彫ってますから(^^ゞ
次回もぜひ参加お待ちしてますね
事前準備があったらどんな次元にいってしまうのか楽しみです(^◇^)
From:うめちゅ URL 2009.11.29. Sun 17:59 [Edit]
☆紫雨さん
コメントありがとうございます^^
数日前に干支はんことして作ったはんこを使ってぽち袋を作りました。
ちょうど持ち合わせのマステにトラ模様?(シマシマ)があったのでトラはんことマッチして良かったです♪
From:u*ca URL 2009.11.30. Mon 08:11 [Edit]
☆鯛子さん
はじめまして^^
皆さんマステをホントに上手に使われていますよね~。
私もイマイチ使い方がわからず眺めるだけ・・・が多いような気がしますが、今回は活用してみました♪
お気に入りのマステを1~2個持っていると何かのときに重宝しますよね^^
From:u*ca URL 2009.11.30. Mon 08:15 [Edit]
☆masumi さん
はじめまして^^
締め切りの朝に作り出したので、材料は100円ショップのものばかり。
こういう時にもっと良い材料を買い揃えておくべきだなぁ。。。と思い知らされますね^^;
マステに合うようにぽち袋を作っていたかも・・・ですね^^
From:u*ca URL 2009.11.30. Mon 08:19 [Edit]
☆うめちゅさん
うめちゅさん、コメントありがとうございます^^
ずっとイベントを気にかけていたのですが、材料を集める時間も無くはんこも彫れずにいたので参加を諦めていたんです。
でもやっぱり、皆さんのぽち袋を見ていたらハンカーさんの仲間に入りたくなって急遽作りました^^;
でも、実際色んな材料があっても同じようなものをつくっていたとおもいます^^A
次回のお題も楽しみにしています。
楽しいイベント。ありがとうございました。
From:u*ca URL 2009.11.30. Mon 08:25 [Edit]
急いで作って、この完成度(*´ェ`*)
すばらしいです。かわいいです。
トレペのぽち袋、ほわほわ-とした感じがトラはんこと合っていてすきだな- (*´・∀・)σ))*´ω`)
From:*ぷんたす URL 2009.12.01. Tue 01:53 [Edit]
☆*ぷんたす さん
ありがとうございます^^
朝一でPCを開いて、どうしようか迷って作り始めました^^;
トレペの下地はもっと柄物を入れたほうが良かったかな~とも思いますが、朝の時点で手元にはこの材料しかなかったので、またリベンジ作ってみようと思います♪
From:u*ca URL 2009.12.01. Tue 16:36 [Edit]
こんばんわ~
はじめまして☆

のんびりモードでお題巡り中です^^;

カワイイハンコに釘付けですっ!
一つは多色、もう一つは黄色い台紙に単色でぽんっ!

ハンコの使い方も、マステの使い方も、とっても勉強になりました☆センスキラリですよ~~!!スゴイっ!

同じハンコを使っても、これだけ違うぽち袋ができちゃうなんて、
神業ですな~^^
From:でこぼこ URL 2009.12.10. Thu 00:43 [Edit]
☆でこぼこさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
急遽、締切日の朝に作り始めたので納得はいかなかったのですが、褒めていただけると嬉しいです^^
リトライしましたが出来具合は同じでした^^;
もっとセンスを磨かないといけませんね~。
From:u*ca URL 2009.12.10. Thu 09:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

u*ca

Author:u*ca

ワンちゃん大好き!愛犬はコーギー♪ワンちゃんモチーフのはんこを彫っているときが一番楽しいです♪お気軽にコメントください^^


**準備中**
* * * * * * * *
つぶやいてマス♪→
フォローはお気軽に♪
* * * * * * * *
cocos photograph
* * * * * * * *
トラコミュ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア

★お願い
このブログの画像・作品の複写、転用、転載、模倣はご遠慮願います。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
blogram投票ボタン




SNOOPY.co.jp

現在の閲覧者数:


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

Copyright © pastore* All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

