pastore*

ワンちゃんモチーフで消しゴムはんこを作っています♪

--.--.-- -- --:--
2009.12.03 Thu 17:41
IMG_2965.jpg

トラさんはんこを彫ったので再度ぽち袋を作りました。



IMG_2967.jpg

引き出しの奥底にしまってあった千代紙を使って作りました。

前回の急遽作ったぽち袋からリベンジで作ろう!と思いつつ・・・

出来上がった形は全く同じ汗



IMG_2968.jpg

淡い色の紙でも作ってみました。

一つは洋風な感じにしたかったけど、何か物足りない感じ。。。

英文はんこなんかを捺すといいのかも~?

でも、そんなはんこは難しくて彫れないしねヴぁー



IMG_2969.jpg

30柄ある和紙千代紙。

普通に折り紙折るのはもったいないけど、ぽち袋つくりには良いですね~。お正月っぽいし門松








   




cloverランキング参加していますアップロードファイル
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
おぉぉぉぉ・・・
千代紙懐かしいですわ。
たくさん出来ましたねぇ~。

アタシもなんか作りたくなってきたなぁ~
・・・って、まだマフラー編んでないし・・・ダメダコリャ^^;
From:ちゃる♪ URL 2009.12.03. Thu 22:44 [Edit]
☆ちゃる♪
千代紙懐かしいでしょ~^^
引き出しの中からもっと和紙っぽい折り紙やら可愛い折り紙が出てきたよ。
買ったこと忘れちゃってしまいこんでる事多いのよね^^;
マフラー完成したらUPしてね~楽しみにしてようっと♪
From:u*ca URL 2009.12.04. Fri 08:30 [Edit]
あ!これいい!!
千代紙ね!
私もどっかにしまってあったような気が・・・
かわいいねー
早速まねっこしちゃっていい?
でも はんこがこんなに可愛くないから
可愛いポチ袋は作れないな~
From:アズキ URL 2009.12.06. Sun 11:31 [Edit]
☆アズキさん
千代紙ってとってもカラフルだから良いですよね~^^
アズキさんの千代紙ぽち袋も見てみたいです!
ぜひ作って見せてください♪
唐草模様パグちゃんのぽち袋も素敵でしたよね~(^^人)
From:u*ca URL 2009.12.07. Mon 08:56 [Edit]
いいポチ袋だなぁ~
ここにお邪魔しちゃうと
まねっこしたくなっちゃうのね^^;
娘の折り紙で作ろっと☆
From:ロデ☆ URL 2009.12.10. Thu 21:14 [Edit]
☆ロデ☆さん
千代紙可愛いですよね~♪
そうか~ロデ☆さんのところは娘さんだから、可愛い折り紙とか持っているのね~。
親子で楽しめていいですね^^
ぜひ、作ってみてください~♪
From:u*ca URL 2009.12.11. Fri 08:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

u*ca

Author:u*ca

ワンちゃん大好き!愛犬はコーギー♪ワンちゃんモチーフのはんこを彫っているときが一番楽しいです♪お気軽にコメントください^^


**準備中**
* * * * * * * *
つぶやいてマス♪→
フォローはお気軽に♪
* * * * * * * *
cocos photograph
* * * * * * * *
トラコミュ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア

★お願い
このブログの画像・作品の複写、転用、転載、模倣はご遠慮願います。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
blogram投票ボタン




SNOOPY.co.jp

現在の閲覧者数:


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

Copyright © pastore* All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

