pastore*

ワンちゃんモチーフで消しゴムはんこを作っています♪

--.--.-- -- --:--
2009.12.21 Mon 17:16
IMG_2986_20091221165042.jpg

初めてドイリーはんこを彫ってみました雪の結晶03*Monochrome †SbWebs†

と言っても、オリジナル図案じゃありません。

お友達から頂いた封筒に可愛いドイリーが描いてあったのでそれを図案にしました。

個人で楽しむ用だからOKですよねOK



IMG_2985_20091221165041.jpg

小さなドイリーだったので楽しく彫ることができました♪

最近、お友達から頂いたドイリーはんこがあるのですが、とってもラインが細くて細かな図案なんですよ。

私もそんなドイリーはんこが彫れたらなぁ~すきすき!



IMG_2998.jpg

先日カントリーマーケットに行ってゲットしてきたスタンプハート

可愛いはんこがたくさん売っていたのですが、自分では絶対に彫れない細かなはんこを購入しました。

クロスステッチのはんこは pastore* の「P」を選びました♪カワイイ。







うさ・笑う 可愛い ハート
   




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こんにちは
こんにちは☆
ドイリーはんこ、かわいいですね*
図案を自分でオリジナルで作るのは、難しいですよね…
わたしも普段はレース編みの図案集を参考にしています。。
From:mako-han URL 2009.12.21. Mon 17:43 [Edit]
☆mako-hanさん
こんにちは^^
mako-hanさんはご自分でドイリーの図案を起こしているんですね~すごい!
以前はドイリーあみあみをしたこともあるので図案集はあるのですが、はんこの図案にするのが難しいです。
今度挑戦してみようかな^^
From:u*ca URL 2009.12.22. Tue 06:44 [Edit]
すてきーー
ドイリーまでホリホリするなんて、すごいです。
こんなに細かいのを彫るのって、カッターはどれくらいので彫るんですか??
私、技術が伴わないけど、道具は揃えたいタイプです。
まずは、外見からタイプ!!アハッ。。。
From:ミッキー URL 2009.12.22. Tue 08:55 [Edit]
☆ミッキーさん
ミッキーさんから頂いた封筒に描かれているドイリ-ですよ^^
ラインが細くないので彫れるかな・・・と挑戦してみました♪
目もシバシバしないで彫れました。
カッターは10年位前に購入した物を使っているのですが^^;
アートカッターナイフ?というものでかなり先端が細いものをいつも使っています。
私も外見からタイプ!だから物ばかり増えちゃうんですよね^m^
ミッキーさんもドイリー挑戦してみてください♪
From:u*ca URL 2009.12.22. Tue 18:19 [Edit]
おひまなら来てよね♪
こんにちは^^
油断してたらえらいものが回ってきたので
尊敬してるu*caさんのお名前を書きました☆
「げげっ」と思ってください。
宿題宿題^^
From:ロデ☆ URL 2009.12.23. Wed 09:48 [Edit]
☆ロデ☆さん
うわぁ~宿題ですか^^;
それではバトン受け取っちゃいますね♪
From:u*ca URL 2009.12.23. Wed 17:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

u*ca

Author:u*ca

ワンちゃん大好き!愛犬はコーギー♪ワンちゃんモチーフのはんこを彫っているときが一番楽しいです♪お気軽にコメントください^^


**準備中**
* * * * * * * *
つぶやいてマス♪→
フォローはお気軽に♪
* * * * * * * *
cocos photograph
* * * * * * * *
トラコミュ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア

★お願い
このブログの画像・作品の複写、転用、転載、模倣はご遠慮願います。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
blogram投票ボタン




SNOOPY.co.jp

現在の閲覧者数:


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

Copyright © pastore* All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

