pastore*

ワンちゃんモチーフで消しゴムはんこを作っています♪

--.--.-- -- --:--
2010.04.23 Fri 11:57
第8回消楽会イベント始まりましたね^^

今回の御題は『ご当地はんこ』

コレといった物が無いところに住んでいるのでかなり悩みました。

で、できたのがコレ↓。

IMG_3263.jpg

茨城県ひたちなか市特産!『干しいも』をはんこに!!!

干しいもって????と言う方に→こちら

今はシーズンが終わってしまいましたが、我が家の周りには

この干しいもを天日干しする風景が冬の間は広がっています。



Image028.jpg

我が家の愛犬も大好物の『干しいも』

コレを食べればオツウジもバッチリ



IMG_3264.jpg

今朝、消楽会を覗いてみたら皆さんの作品が凄くて彫りなおそうかと思っていたんですよね。。。

でも、図案が思い浮かばず結局そのままUP。

じっくり見ないでスルーして行ってくださいね~



IMG_3267a.jpg


今回も消楽会イベントをたのしく参加させていただきました

いつも企画してくださっている うめちゅさんと*mocha*さん に感謝します

ありがとうございました~




 見たよポチッをしていただけると励みになります
u^エ^u 遊びに来てくれてありがとう ♪
にほんブログ村
           応援ありがとうございます

参加ありがとうございます。

干し芋が有名なんですね!
美味しいですよね、干し芋。
ちょっとトースターで焼いたのが好きです♪

わんちゃんもかわいい~~~
昔、ビーグルを飼っていたのですが、コーギーちゃんも好きな犬種です^^
From:* mocha * URL 2010.04.23. Fri 12:19 [Edit]
おいしそうです~~(o^v^o)
はじめまして(o^v^o)

イベントのTBから来ました

干し芋、大好きです!!
わんちゃんの額に乗っかってる画像が、なんともかわいくて、和みました(o^v^o)
From:はんどめいどなぷりん URL 2010.04.23. Fri 14:01 [Edit]
初めまして。
初めまして。お題巡り中のimuziです。
干し芋が名産なんですね。
ひたちなか市。名前は聞くけど確かにコレ!と言うものが
浮かんでこないかも。
でも、これからは胸を張って『干し芋が名産の街』と
言っちゃいそうな私です。
From:imuzi URL 2010.04.23. Fri 15:32 [Edit]
はじめまして!
お題めぐりでやってきました~sachibee♪と申します。
つい先日、干しいもを食べました!
とってもおいしかったです♪
しかも、わんちゃんと干しいものコラボがとってもかわいい(>_<)
癒されました~!
From:sachibee♪ URL 2010.04.23. Fri 16:41 [Edit]
ひたちなかっ!
おお~あこがれの、ひたちなか!
(あ、夏に必ずひたちなか公園でやる野外フェスに行くので…^^:)

初めまして、お題巡りでやってきました、でこぼこです。
わんちゃんのキュートなハンコ。
とってもかわいい~♪

そして!我が家の家族もみんな大好きな干しイモ…
大洗の近くに、焼き芋干しイモやさんありませんか?

そこのを通りすがりに買ったのですが、おいしくっていつかまた買いに行きたいなぁ~と思っているのです^^

私は千葉在住なので、頑張れば行けちゃう、干しイモの国…
週末アタリ、行きたくなりました!
From:でこぼこ URL 2010.04.24. Sat 00:31 [Edit]
学びました!
ひたちなか市の名産は干し芋c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
子供が好きなのでたまに買うんですが
今度はひたちなかの干し芋を探してみます♪
ワンちゃんおでこにシールはってカワイイっ!
参加ありがとうございました~!
From:うめちゅ URL 2010.04.24. Sat 11:22 [Edit]
お題めぐりに来ました!
ほしいも~~!!
大好きです!!

よく両親が買ってきます。
茨城県の名産なんですね!!


皆さんのスタンプを地図上の上にぺたぺた押すと
面白いご当地はんこの日本地図が出来上がりそうですよね!!
From:鯛子 URL 2010.04.24. Sat 14:39 [Edit]
お題めぐりでやって来ました。

可愛いはんこに心癒されてます。
ひたちなかって、干しイモが特産なんですね!!
干しイモ好きな我が家、是非とも食べてみます。
From:ぴぴん URL 2010.04.24. Sat 19:17 [Edit]
u*caさん、コンバンハ☆
干しイモ、大好きです♪
ワンちゃんとコラボって、かわいい~っ!!
で、ワンちゃんもおいしいものを知ってるんですね♪
今度干しイモを買う時は、ひたちなかを意識しそうです^^
From:みゅう URL 2010.04.25. Sun 01:58 [Edit]
干しいもが有名なんですね!
干しいも、大好きですよ~~*^^*
食べたくなってきました♪おいしいですよね♪♪
From:shushu URL 2010.04.25. Sun 07:58 [Edit]
☆* mocha *さん
そうそう^^
ちょっと焼いて食べるとまた美味しいですよね~。
私は柔らかいものであればそのまま食べるのが好きなんです^m^

ビーグルちゃん飼われていたんですね♪
テロ~ンとしたお耳と丸いお目目が可愛いですよね^^
From:u*ca URL 2010.04.25. Sun 09:05 [Edit]
☆はんどめいどなぷりんさん
意外に皆さん干しいもを知っていてビックリです^^
じみ~な特産品なので干しいもを好んでくれているのは嬉しいぁ~♪
ワンコにモデルをお願いしたので、おやつの請求をされました^^;
From:u*ca URL 2010.04.25. Sun 09:11 [Edit]
☆imuziさん
ひちちなか?!聞いたことあります~?
地味な町ですが知っている人がいるって嬉しいです^^
ニュースでは海浜公園とかロックフェスでちょっと話題になることがあるんですよ。
From:u*ca URL 2010.04.25. Sun 09:13 [Edit]
☆sachibee♪さん
干しいも食べられたんですね~^^
今度はぜひ地元直売所でできたての干しいもを食べてみてください。
お店で売っているものより絶対に美味しいですよ^^
ワンコ、干しいもから目が離せません^m^
From:u*ca URL 2010.04.25. Sun 09:15 [Edit]
☆でこぼこさん
わぁ~!ロックフェスに来ているんですね~!
あの日はひたちなかの人口が二倍になります^m^
風の流れによっては我が家まで音がこぼれてくるんですよ。
今年も暑い夏を楽しみにこられるんでしょうね^^

大洗のおいもやさん!?は知らなかったです。
どこだろ?
今度偵察に行ってみようかな^m^
From:u*ca URL 2010.04.25. Sun 09:18 [Edit]
☆うめちゅさん
お子さん、好きなんですね~^^
添加物無しのおやつ!体に良いですからね♪
うちの婆の子供の頃はポケットに干しいもを入れて遊びに行ったらしいです^^;
たのしい企画ありがとうございました♪
From:u*ca URL 2010.04.25. Sun 09:21 [Edit]
☆鯛子さん
干しいも好きな方がたくさんいて嬉しいなぁ~^^
最近では中国産のものもあるので、ぜひ、ひたちなか産を~♪
ご当地はんこ地図!良いですね~^^
はんこをシールにして集めてみたいなぁ~♪
From:u*ca URL 2010.04.25. Sun 09:25 [Edit]
☆ぴぴんさん
干しいもお好きなんですね^^
地味な特産物ではんこにするのは躊躇っていたんですけど、良かった~♪
ぜひ、ひたちなかの柔らかい干しいも食べてみてくださいね^^
From:u*ca URL 2010.04.25. Sun 09:26 [Edit]
☆みゅうさん
そうなんです!
ワンコも干しいも大好き^^
「干しいも」っていうと目がキラキラしてソワソワしだします^^;
冬の間が時期なので、来年はひたちなかの柔らかい出来立て干しいもを食べてみてくださいね。
From:u*ca URL 2010.04.25. Sun 09:29 [Edit]
☆shushuさん
干しいもは家を出るとあちこちに天日干し場が広がっています^^
朝はおいもを蒸かす匂いがしたり♪
ぜひ、ひたちなかの美味しい干しいもを~^m^
From:u*ca URL 2010.04.25. Sun 09:31 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2010.04.25. Sun 13:08 [Edit]
こんばんは
お題めぐりにやってまいりました。

干し芋!茨城は干し芋の産地なんですね。
干し芋を以前食べた事があったのですが芋ケンピとも蒸かし芋とも違う触感でした。
でもなんだか濃厚v癖になりますよね。

わんちゃんが嬉しそうに持っている姿に癒されました。
わんちゃんのおやつにもいいという干し芋いいですね。
From:chako URL 2010.04.25. Sun 22:16 [Edit]
こんにちは★
コーギーちゃんもまっしぐら!!
干しいもですね~(^^ゞ
干しいも、描くの難しいですね。
さつまいもがナイス!です(^^ゞ
イラスト、いつもながら可愛いの~。

子供の頃、夕食までの「はらへったーの時間」
ばぁちゃんがあぶってくれた干しいも、うまがったなぁ(*^_^*)
夜中なのに、お腹がすいてきたぞぉ(@^^)/~~~
From:KUN URL 2010.04.25. Sun 23:39 [Edit]
☆chakoさん
干しいも食べたことあるんですね~^^
嫌煙されがちなものかな~?と思っていたらそうでもないので良かった^^;
粉が吹く前の柔らかいものがお勧めですよ^^
ワンコも大好きな干しいもですが、小さい体に上げすきは増量になっちゃうので程ほどに~なんです^^
From:u*ca URL 2010.04.26. Mon 10:25 [Edit]
☆KUNさん
KUNさんも干しいも知ってました~?
なんか、マイナーな特産物が意外に知られていて嬉しいな~♪
ばぁ~ちゃんがあぶってくれた干しいも・・・ますます美味しく食べれたでしょうね~^^@
私の婆も昔、「かんそいも剥がして持ってげ~』って言ってくれてました^m^
From:u*ca URL 2010.04.26. Mon 10:28 [Edit]
だいぶご無沙汰しております。
今回はお題巡りでまいりました^^*

ひたちなかと言えば干し芋ですね~。
実家が茨城に近いので、干し芋よく食しました。
お通じ良くなってお肌スベスベは望むところなのですが。。。
美味すぎて止まらなくなるので、要注意です!(笑)
From:roco URL 2010.04.26. Mon 14:50 [Edit]
☆rocoさん
こんにちは^^
干しいも食べられたことあるんですね~^^
干しいもよい所がたくさんですが、食べてると歯にくっついて取るのが大変ってこともありますよね^^;
お芋なので食べすぎには注意ですよ~^m^
From:u*ca URL 2010.04.26. Mon 21:51 [Edit]
お題巡りにまいりました~☆

ひたちなかは干しいもが名産なのですね!
干しいも大好きなので、ハンコを拝見してよだれが出ちゃいました(笑)。
コーギーちゃんも可愛いですね♪
From:水葵 URL 2010.04.27. Tue 21:13 [Edit]
☆ 水葵さん
畑にはさつまいも畑が広がって、冬になると干しいもつくりが始まります^^
よだれが出ちゃうほどお好きですか^^
なんだか嬉しいです♪
From:u*ca URL 2010.04.28. Wed 08:50 [Edit]
こんにちは
こんにちは!ブログにコメントありがとうございました!

ひたちなかというと、真っ先に夏フェスが浮んでしまいました(笑)
干しいもが名産なんですね。
しかもわんちゃんも食べれるんですね!!
お題めぐりしてると各地の名産がわかって楽しいです♪
From::::meg::: URL 2010.04.28. Wed 13:32 [Edit]
☆:::meg::: さん
こんにちは^^
そうです!夏フェスで有名になった「ひたちなか」です♪
近くなのに若くないので一度も参加したことが無いのですが^^;
干しいも。お芋なのでワンコも大好きなんですよ。
オツウジもバッチリです^m^
From:u*ca URL 2010.04.28. Wed 15:08 [Edit]
遅ればせながらお題めぐりやってます★
友達が日立に住んでいるのですが、ひたちなかとはまた違うんですか?
大阪なわたしは関東の地理にはめっきり弱くて~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
干しイモがはんこになるとはっ!!
しかもカワエエし~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
うちの子も小さい頃干しイモ好きだったなぁ!
…とか思い出しました♪
From:*yukana* URL 2010.04.30. Fri 07:32 [Edit]
☆yukanaさん
干しいも、意外にも皆さんご存知なんですね^^
地味で~オシャレ感が全く無いので
鼻高々にはご当地自慢できなかった自分がいます^m^
日立はひたちなかより北に位置していますよ。
なので違う場所です^^
From:u*ca URL 2010.04.30. Fri 10:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

u*ca

Author:u*ca

ワンちゃん大好き!愛犬はコーギー♪ワンちゃんモチーフのはんこを彫っているときが一番楽しいです♪お気軽にコメントください^^


**準備中**
* * * * * * * *
つぶやいてマス♪→
フォローはお気軽に♪
* * * * * * * *
cocos photograph
* * * * * * * *
トラコミュ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア

★お願い
このブログの画像・作品の複写、転用、転載、模倣はご遠慮願います。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
blogram投票ボタン




SNOOPY.co.jp

現在の閲覧者数:


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

Copyright © pastore* All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

