pastore*

ワンちゃんモチーフで消しゴムはんこを作っています♪

--.--.-- -- --:--
2010.05.05 Wed 12:01
前から欲しいなぁ・・・と思っているハトメパンチ↓



でもね~、そんなに頻繁に使う物じゃないから

ポチッとすぐ買えないんですよね・・・。

で、ダイソーで売っているという情報を嗅ぎつけ買ってきました



IMG_3276.jpg

シルバーとブラックのハトメ玉が付いて210円!

ゴールドのハトメ玉がよかったけど、お値段的に仕方ないね。



IMG_3277.jpg

穴あけ機能はついていないので、パンチで穴を開けました。

が、パンチ穴は5.5mm ハトメパンチ穴は4mm なので

サイズが合ってないのですが、そこは強行突破!



IMG_3278.jpg

タグの穴が大きいですが、パンチしてみましたよ。



IMG_3279.jpg

・・・ありっ!?

紙とハトメ玉の隙間があきすぎ?こんなんでいいの?



IMG_3280.jpg

説明書を読んだら、ハンマーで叩くときれいになると書いてあったので

年期の入ったハンマーで叩いてみました。



IMG_3282.jpg

表はきれいに出来てましたが

裏はイマイチ???

穴のサイズが合ってたらもっときれいに出来るのかな?

100円ショップで穴あけポンチを買って再度挑戦してみようと思います

どなたか上手なハトメパンチの使い方教えてくださ~い




 見たよポチッをしていただけると励みになります
u^エ^u 遊びに来てくれてありがとう ♪
にほんブログ村
           応援ありがとうございます



なんだか楽しそうなんですけど
キーホルダーとか作れそうね
あっレシピのケース束ねるのもよさげだね
………って料理なんてあんまりしないくせに
From:ちゃる♪ URL 2010.05.05. Wed 13:49 [Edit]
こんにちは

100均のは 黒とかもあるんですか?
いいな~~☆

たぶん穴のサイズは重要かと。。。。
それで違ってくるとおもいますよ♪
From:ハンナ URL 2010.05.05. Wed 13:59 [Edit]
はじめまして。
はじめまして。こんばんは。
お役に立てるか分かりませんが、少しばかりハトメパンチの情報を・・・。上手なハトメパンチの使い方じゃないですが。。。(-_-;)

私は2種類パンチを持っているのですが、このタイプは思っていたより裏側はキレイにならないように思います。
それに隙間もあきます。なのでトレペのような紙と合わせて2枚をパンチしてみたりするのも可愛いです。
どちらかというと、このハトメパンチじゃなくてスクラップブッキング用(?)のハトメパンチの方がしっかりパンチが出来るかもしれません。
Crop-A-Dile というパンチですが、大きさの違う2つの穴が開けられます。
そして、裏側の部分が4パターン出来ますよ。
色の付いた鋲もありますが、裏部分は塗装が取れた状態になってしまいます。
・・・使い方が悪いのかもしれないですけど。
ハンマーでたたくのはやった事がないので今度やってみようと思います。


From:りよ URL 2010.05.05. Wed 20:12 [Edit]
こんばんは☆
おお~ハトメすごーい!!

今日郵便物出荷しましたので、
しばしお待ちくださいませ♪^m^
From:ワン URL 2010.05.05. Wed 20:25 [Edit]
☆ちゃる♪さん
ハトメがあるだけでちょっとオシャレになったような気がするでしょ~?^^
色々アイデア浮かんできた?!
宝?の持ち腐れにならないように活用しなくっちゃね^^;
From:u*ca URL 2010.05.06. Thu 09:09 [Edit]
☆ハンナさん
黒のハトメ玉も一緒に入ってましたよ^^
アンティーク感があるものに使えばオシャレになるかもですね♪
穴のサイズ!やっぱり重要ですよね~!
また、100円ショップで安いポンチ見つけて再チャレンジしてみますね^^
From:u*ca URL 2010.05.06. Thu 09:12 [Edit]
☆ワンさん
この値段でハトメパンチってすごいですよね^^
完璧な仕上がりにならなくても、安いから仕方ないのかな~。
でも、コレくらいの出来ならまずまずです^m^

お届けもの~?!
なんだろ~♪
ワクワク o(^^)o
From:u*ca URL 2010.05.06. Thu 09:15 [Edit]
☆りよさん
はじめまして~^^
情報ありがとうございます♪
Crop-A-Dile というパンチ。どんなだろ~?とググってみました!
一つのパンチにたくさんの機能が付いているんですね~!
あ~~~惹かれる~♪
でも、お値段が気持を冷めさせる・・・^^;

このダイソーのパンチは真上からパンチではなく
斜めからパンチが合うように出来ているので
手前側がきれいにつぶれて、奥はつぶれが少なくパンチされるようですね。
ま、お安いから仕方ないのかもしれませんよね^^;

1枚のペーパーだけじゃなくて、色々重ねたりするのも可愛いのですね!
アドバイスありがとうございます^^
今度試してみま~す♪
From:u*ca URL 2010.05.06. Thu 09:26 [Edit]
ハトメパンチいいですね♪
はじめまして(*^_^*)初コメです。aiaiです。
ハンナさんのブログのコメからお邪魔しました♪
はんこちゃんもこの水玉のブログもとってもかわいい~♪
最近、私もハトメパンチを100円のshopで買えるときいて気になっていたのでどんなものかすごくわかって嬉しいです。とても参考になりました~いろいろ難点もありそうなんですね。でも買ってみようかなって思います(*^^)v
上のタグ、かわいいし、やっぱりやってみたくって。210円というお値段なのも(笑)
また、おじゃましますねっ♪♪(^^♪
From:aiai URL 2010.05.06. Thu 20:26 [Edit]
ごめんなさい!間違えました。。(>_<)
何度もごめんなさい。。URLを違うものをさっきのコメ欄に入れてしまって(泣)こっちが正しいです。。
ほんと、ごめんなさい!初コメなのに。。(>_<)
From:aiai URL 2010.05.06. Thu 20:31 [Edit]
☆aiaiさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
ハトメパンチでこのお値段は惹かれますよね~♪
頻繁に使うものじゃないから、できるだけお手ごろ値段で手に入れたい!^m^
昨日、ホームセンターの工具売り場をうろついていたら、同じ形のものが350円で売っていました。
ちょびっとだけ得した気分でした^^;
aiaiさんも購入決定ですか?^^
きれいな仕上がり術見つけたらぜひご伝授ください~^^
From:u*ca URL 2010.05.07. Fri 08:30 [Edit]
u*caさん、こんにちは♪コメありがとうございましたぁ(*^_^*)
今日、ダイソーでさっそくハトメパンチを探して購入しちゃいましたぁ(笑)きになっちゃって。。
私も頑張ってなんとか活用してみますねっ!裏はトンカチでたたくといい感じになるんですね!楽しみ~
また、うまくできたら、ブログで報告しますねぇ(*^^)v
それと、上の記事のイラスト風のはんこめっちゃかわいい~♪
絵本みたいな雰囲気ですね♪♪
From:aiai URL 2010.05.07. Fri 16:01 [Edit]
☆aiaiさん
おぉ~!^^
さっそくゲットンしたんですね~♪
取説にはトンカチで叩くと良いって書いてありましたよ。
叩かないと隙間があきすぎてしまうようです。
ぜひぜひ、ハトメパンチの使い心地紹介してくださいね!
参考にさせてもらいますので^^
はんこ褒めていただいて嬉しいです♪アリガトウ。
From:u*ca URL 2010.05.07. Fri 17:07 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

u*ca

Author:u*ca

ワンちゃん大好き!愛犬はコーギー♪ワンちゃんモチーフのはんこを彫っているときが一番楽しいです♪お気軽にコメントください^^


**準備中**
* * * * * * * *
つぶやいてマス♪→
フォローはお気軽に♪
* * * * * * * *
cocos photograph
* * * * * * * *
トラコミュ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア

★お願い
このブログの画像・作品の複写、転用、転載、模倣はご遠慮願います。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
blogram投票ボタン




SNOOPY.co.jp

現在の閲覧者数:


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

Copyright © pastore* All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

