pastore*

ワンちゃんモチーフで消しゴムはんこを作っています♪

--.--.-- -- --:--
2010.05.07 Fri 17:00
IMG_3286.jpg

今日はウサギさんはんこです

丸窓にひょっこり遊びに来たウサギさん



IMG_3287.jpg

ウサギさんって可愛いのですが実はちょっと苦手・・・

子供が小さいときにふれあい動物園のウサギコーナーで遊んでいたときに

突然突進してきたウサギさんに太ももをガブッと噛まれたことがありまして

きっと、みんなに抱っこされてストレスが溜まっていたんだと思われますが。。。

なんで、わたし~~~~???って思いました



IMG_3288.jpg

待機中の消しゴムたち。

どれくらいで彫り終えるかなぁ~





 見たよポチッをしていただけると励みになります
u^エ^u 遊びに来てくれてありがとう ♪
にほんブログ村
           応援ありがとうございます
うさぎさんに覗かれてる~(*ノェノ)キャー(笑)
待機中の絵柄もかわいい♪

動物って突然何をするかわかりませんね~。
ま、人間も同じかな。。
変な人が多いから。。
ウサギさんも変なウサギだったのかも・・・(笑)
From:ワン URL 2010.05.07. Fri 21:48 [Edit]
動物って唐突な行動するから
私もちょっと苦手、、、
遠くから見るのが好き ネコ以外は(●^o^●)

うさきはんこかわいいです
彫り待ちさんも なんだか 大作が見えてます
楽しみです☆
From:ハンナ URL 2010.05.08. Sat 03:30 [Edit]
☆ワンさん
夜に遊びに来るお客さん♪
ほんとにいたら可愛いのに~^^
待機中の消しゴムの中にもウサギさんが待っています~。
人間も動物もストレスが溜まると凶暴になっちゃうのかな^^;
ふれあい動物園も子供たちにとっては良いことだけど
動物にとってはちょっと可愛そうですよね。
From:u*ca URL 2010.05.08. Sat 08:21 [Edit]
☆ハンナさん
ハンナさん、猫派なんですね~^^
うちの近所に散歩をするおじいさんがいるのですが
そのおじいさんのあとを一緒についてお散歩するネコちゃんがいるんですよ~。
なんだかとっても微笑ましい光景です^^
待機中のはんこの中に文字だらけのものが・・・
彫れるのかどうか・・・ですよね^^;
From:u*ca URL 2010.05.08. Sat 08:30 [Edit]
すっごくきれ~~♪
こんばんは♪
うさぎしゃん、手が出ててかわいいっ!
それに、u*caさんの下書きってすっごくすっごくきれ~~♪ほれぼれ。。
私いっつもがたがただったり鉛筆がにじんだりで。。(笑)
u*caさんの下書きはんこたちに感動しちゃいました!(#^.^#)
文字だらけはんこもファイトです~~

それと、ハトメパンチ買ったので今日さっそくと張り切ってたら、裏のピンは別売りってところを全然みてなくって。。(笑)
結局まだ使えませんでした(*^_^*)
また、使ったらぜったい報告しますね~!
(*^^)v


From:aiai URL 2010.05.09. Sun 00:38 [Edit]
☆aiaiさん
ありがとうございます^^
鉛筆がにじむ・・・は消しゴムの粉を取ってないからでしょうか?
粉を取ってから図案を写すときれいに写りますよね^^
彫っているときも、なるべく彫る面を触らないようにしていますが、今回の文字のはんこは結構大きめなので、彫るときにティッシュを敷いて汚れないようにしてます。
ハトメパンチ購入したんですね~♪
私は裏のピン無しの片面ハトメで使用しちゃってます。
両面ハトメのほうがやっぱりキレイな仕上がりなのかな~?
使い心地教えてくださいね~♪
From:u*ca URL 2010.05.09. Sun 07:40 [Edit]
できました~(^^♪
u*caさん、こんにちは♪
ハトメパンチ裏なしでもできるんですねっ。ピンなしじゃだめなのかとか思ってて。。(笑)
早速、いそいそとタグを出してパンチしてみました!
ちょっとへたっぴだけど何とかできましたぁ(*^^)v
すっごく嬉しい~~
ほんと、いろいろと教えてもらえてありがとうございます♪
それと、鉛筆がにじむのは私、いつもBで転写してるんですけど、それが濃いからか転写した後鉛筆の粉がよくつくんです。。
それで、指とかでたぶん触っちゃってて黒くなったりで。。ほんと気をつけないとっ(*^_^*)
ティッシュかぁ。試してみますね!!(*^^)v
From:aiai URL 2010.05.09. Sun 13:49 [Edit]
☆aiaiさん
ハトメパンチ使ってみたんですね~^^
どんな仕上がり具合だろ~?
ブログでの紹介楽しみに待ってようかな^^
そうそう~。濃い芯だとちょっと触るだけで真っ黒になっちゃいますよね~。
息子に図案を描いた消しゴムを並べてもらったときに真っ黒にされた記憶があります~ププッ。
From:u*ca URL 2010.05.09. Sun 22:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

u*ca

Author:u*ca

ワンちゃん大好き!愛犬はコーギー♪ワンちゃんモチーフのはんこを彫っているときが一番楽しいです♪お気軽にコメントください^^


**準備中**
* * * * * * * *
つぶやいてマス♪→
フォローはお気軽に♪
* * * * * * * *
cocos photograph
* * * * * * * *
トラコミュ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア

★お願い
このブログの画像・作品の複写、転用、転載、模倣はご遠慮願います。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
blogram投票ボタン




SNOOPY.co.jp

現在の閲覧者数:


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

Copyright © pastore* All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

