pastore*

ワンちゃんモチーフで消しゴムはんこを作っています♪

--.--.-- -- --:--
2010.05.11 Tue 20:07
IMG_3299.jpg

コーヒーで染めたタグにスタンプをペタペタして

ちょっとだけアンティーク調のタグを作りました。

ダイソーのハトメパンチに付いていた黒いハトメ玉を使うとちょっとオシャレ~?



IMG_3301.jpg

以前、りよさんにトレペで2枚タグにするのも可愛い。と教えていただいたので

さっそくチャレンジ~



IMG_3303.jpg

うん、かわいい~

アドバイスありがとうございます~



IMG_3302.jpg

今回は自分はんこは使わずに市販のラバースタンプと

ロデ☆さんから頂いたドイリーはんこを使いました

とっても繊細な彫りなんですよね~。真似できませんよ



IMG_3298.jpg

それから、2穴パンチでは穴が大きかったので4mmポンチを買いました。

ちょっとハトメ玉を通すときにキツイ感じがありますが

タグとハトメが動かなくて良い感じです。



今回使ったスタンプ↓

コレだけ入ってお得なお値段です^m^





 見たよポチッをしていただけると励みになります
u^エ^u 遊びに来てくれてありがとう ♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

           応援ありがとうございます





こんにちは

すてき~~ 
紙好き~~ タグ好き~~な 私には かなりツボです

また 自分で紙を染めるなんていいですね(^O^)
やったこと ないので チャレンジしてみたいな♪
From:ハンナ URL 2010.05.11. Tue 20:31 [Edit]
かわいい~♪素敵なタグですね(^^)
コーヒーで染めると、コーヒーの香りがするのかなぁ~♪

前記事でご紹介いただき、ありがとうございました☆
くじらさんも元気そうで嬉しいです(爆)
From:ワン URL 2010.05.11. Tue 22:11 [Edit]
素敵なタグですね
かわいくっていいですね♪

コーヒー染めってコーヒーに浸すだけでいいですか?
やってみたいです^^
From:shushu URL 2010.05.12. Wed 06:27 [Edit]
すっごく素敵~☆
いろんなアイディアいっぱいですね!
勉強になります
From:アズキ URL 2010.05.12. Wed 07:52 [Edit]
☆ハンナさん
こんにちは^^
紙って良いですよね~。
わたしも何故か惹かれます^m^
紙もハトメも100均のものを使ってます。
インスタントコーヒーに浸しておいただけなので簡単ですよ~♪
From:u*ca URL 2010.05.12. Wed 10:05 [Edit]
☆ワンさん
コーヒーの匂いプンプンしますよ^^
香りのよいコーヒーで染めるともっと良い匂いがするのかな~?って思いました~。
コギぐるみ、ありがとうございました♪
ホントに小さくて、きれいなあみぐるみでビックリですよ~。
くじらさんと一緒に大切にします!
ありがとうございました♪
From:u*ca URL 2010.05.12. Wed 10:08 [Edit]
☆shushuさん
ありがとうございます^^
コーヒー染めって適当で良いみたい?です^^;
わたしはインスタントコーヒーに一晩浸していたのですが
数分煮出すというやり方もあるみたいです。
shushuさんもぜひ、やってみてくださいね~♪
From:u*ca URL 2010.05.12. Wed 10:12 [Edit]
☆アズキさん
ありがとうございます^^
自分好みのオリジナルタグが作れて楽しいです♪
絵の具で色つきタグも作ってみようかな~と思っています^^
From:u*ca URL 2010.05.12. Wed 10:15 [Edit]
こんにちは^^
コギちゃんでも見たいなぁ~タグ♪

おっしゃれなタグを作っておられるなぁ~と
今日はどういう風にカキカキして帰ろうかなぁ~~と
考えてましたらビックリしました。
まさかの登場に、全然気付いてなかったし(笑)
マイブームのエッフェル塔に目が釘付けでしたもの。
戻ってみちゃいました。

・・・ホントだ。

使ってくださって嬉しいです。
ありがとうございます!

調子にのりたいと思います(どゆこと?)えっと・・がんばるぞ!ってこと?かな・・。

気付いてなかったことがもうひとつ。

つぶやいておられるのですね^^
聞きに行こ☆
From:ロデ☆ URL 2010.05.12. Wed 17:30 [Edit]
☆ロデ☆さん
ロデ☆さんから頂いたはんこ、はじめてインクをつけました~^^
ありえないくらいに細かい模様に細いライン。
ラバースタンプもビックリ!ってはんこですよね~尊敬です!
ありがとうございました^^
エッフェル塔はんこ100円はんこですがオシャレで使える品です♪
コギはんこはアンティーク風には合わないかな~と思って、今度、絵の具でタグを塗って作ってみようと思います^^

ツイッター。のんびり呟いてます^^
よろしくです~♪
From:u*ca URL 2010.05.13. Thu 09:05 [Edit]
かわいい~
おはようございます^^
このタグの形可愛いですね~♪
もともとこの形なんですか?
そして2重にするのがなんとも可愛くて素敵です。
わたしもこの動物スタンプセット持ってるんですが
ぜんぜん使いこなせてないんですよσ(^-^;)
From:YASU URL 2010.05.13. Thu 10:18 [Edit]
☆YASUさん
こんにちは~^^
このタグはタグパンチで作りました。
ガシャコんというすごいパンチの音ですが楽しいです^^
2重技、ハンカーさんに教えていただいた技なんですよ。
ちょっとオシャレ感がプラスされてるかな^^
このスタンプ持っているんですね~!
YASUさんのセンスならきっと素敵なものがこのスタンプで出来上がりそうな気がします~!
100円雑貨とコラボで何か作ってほしいなぁ・・・なんて^m^
From:u*ca URL 2010.05.13. Thu 13:42 [Edit]
こんにちは★
u*caさぁ~ん。
私もこのスタンプもってる~♪未使用(*^_^*)
うさぎがいいね☆
捺してみよぉ~(^.^)/~~~
From:KUN URL 2010.05.13. Thu 13:57 [Edit]
☆KUNさん
お!^^
KUNさんも持っていましたかぁ~♪
わたしもハリネズミ以外は未使用でしたが、めでたくコンプリ~。
うさぎがお好みなのね^m^
このスタンプお得だよね~!
From:u*ca URL 2010.05.13. Thu 22:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

u*ca

Author:u*ca

ワンちゃん大好き!愛犬はコーギー♪ワンちゃんモチーフのはんこを彫っているときが一番楽しいです♪お気軽にコメントください^^


**準備中**
* * * * * * * *
つぶやいてマス♪→
フォローはお気軽に♪
* * * * * * * *
cocos photograph
* * * * * * * *
トラコミュ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア

★お願い
このブログの画像・作品の複写、転用、転載、模倣はご遠慮願います。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
blogram投票ボタン




SNOOPY.co.jp

現在の閲覧者数:


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

Copyright © pastore* All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

