pastore*

ワンちゃんモチーフで消しゴムはんこを作っています♪

--.--.-- -- --:--
2010.05.14 Fri 12:53
P1000018.jpg

オークション品発送のときにお役立ちはんこをホリホリしました。

もうね~、文字彫るの疲れましたぁ。。。

縦横8cm程の消しゴムをクルクル回しながら彫るのって大変でした。

もう大判文字はんこは彫りたくないなぁ~



P1000029.jpg

5月のオークション出品もそろそろ準備しないとなぁ~。

物はそろっているんです。が、持ち手のニス塗りがまだと

写真撮影もまだ。。。

さぁ~気合入れて頑張るかぁ~





2010y05m14d_095030213.jpg

↑写真は去年のものですが、我が家のすぐ近くの国営ひたち海浜公園です。

ただ今ネモフィラが満開で見ごろです。

ワンちゃんも連れて入れるので、1日ゆっくりお散歩できます

お近くに来たときにはぜひお寄りください~(って営業マンかっ!)





 見たよポチッをしていただけると励みになります
u^エ^u 遊びに来てくれてありがとう ♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

           応援ありがとうございます

その公園は行ってみたい。
行ってみたいけど遠い~(涙)
犬も入っていいんですね。
いいなぁ・・
近くになかなかペット同伴OKな場所がなくって
いつも同じところに行ってます。

あ。お出掛けネタを先に書いちゃって。
大きなはんこを彫られたのですね。
あっちこっち回すのが大変そうです。
文字がとても美しく彫られてあって・・尊敬☆
文字は・・全然ダメで
各文字が独立して「立ってるよ」になってるので。
練習してもなかなか上手くなりません。
From:ロデ☆ URL 2010.05.14. Fri 14:02 [Edit]
こんにちは。
大きいはんこは面積もあるので彫るの大変ですよね。
でも、達成感も倍で彫りあがりは嬉しいですよね♪♪
私も、今年のテーマは文字はんこなので頑張りたいと思っています。
こういう可愛いはんこが彫れるようになれたらいいな☆

↓タグ可愛く作っていますね。
アドバイスがいいキッカケになって良かったです。
こうしたら可愛くなるなぁ~という思いはあっても実行したことは無く・・・。
(いつも無駄に知識が。。。。)
そういう行動力が欠けているので、頑張らなくては!!
いい刺激をいただきました♪
こちらこそありがとうございますデス(^∀^)
From:りよ URL 2010.05.14. Fri 14:57 [Edit]
☆ロデ☆さん
最近はペット禁止の公園が多くなっちゃいましたよね。
この公園はとっても広いので1日のんびりワンコとお散歩が楽しめるんですよ~^^
お花の季節が一番良いです。
ロデ☆さんの所からじゃかなり遠いか~^^;
何かでお近くに来た際にはぜひ遊びにいってみてね~♪
文字は美しくないです・・・^^;
だから遠めの画像なんです^m^
簡単なひらがな2~3文字くらいがちょうど良いかな~。
文字ばかりで彫っていて辛くなりました~アハハ。

From:u*ca URL 2010.05.14. Fri 22:34 [Edit]
☆りよさん
こんにちは~^^
達成感・・・それさえも忘れて、やっと終わった・・・と疲れが出ました^^;
りよさんの被り物さんのはんことっても可愛いです♪
あわせて文字はんこもこれから見れるのかな~^^
楽しみにしていますね♪

タグのアイデアありがとうございました^^
無駄な知識なんて~羨ましい限りですよ~。
オシャレなアイデア。また何かあったら教えてください~♪
From:u*ca URL 2010.05.14. Fri 22:39 [Edit]
こんばんは♪とっても、大きくて文字いっぱいですね!
すごく大変そう。。。(*^_^*)でも、すてきです♪
きっと、もらった人は嬉しいだろうなぁ。私もu*caさんを見習って文字もっと上手にならなきゃ(笑)
公園のワンちゃんもいいですね~
ちょっぴり観覧車が写ってる~~♪
From:aiai URL 2010.05.14. Fri 23:10 [Edit]
これは大作です!!
忙しさにかまけて、すっかりご無沙汰しちゃって・・・
その間に、可愛い物やステキな物、いっぱい登場してて、
すごい、すごい!!
コーヒー染めのタグもいい感じに染まってますね~~
おしゃれです♪
今日のハンコも大作ですね~~(@_@)
文字もとっても綺麗で、ふたりも可愛い!!
余白とか、彫るの大変だったでしょう??

私も今持ち手の作製に汗かいてます・・・
彫るのは楽しいから、ドンドン彫るだけ彫って
苦手な持ち手を後回しにするので、
嫌になるくらいたまっちゃって、溜息です・・・(>_<)

From:かるびぃ URL 2010.05.15. Sat 00:31 [Edit]
☆aiaiさん
こんにちは^^
文字彫りも大変でしたが、はんこの重さが邪魔になって辛かったです^^;
未開封の消しゴムを持ったときの重さを考えればわかるようなものの、何にも考えずにこの大きさにしちゃって失敗でしたよ~。
この観覧車、ドラマ撮影でキムタクが乗ったというものなんですよ~^^
ワンコは乗れませんが、お花畑や海が一望できてとてもきれいな眺めです♪
From:u*ca URL 2010.05.15. Sat 08:45 [Edit]
☆かるびぃさん
春は何かと忙しい季節ですよね~^^
忙しいし、疲れるし、お金は飛んでいくし・・・アハハ。
コーヒー染め、こんなにじっくり浸さなくてもよかったのかな~?と反省です。
次は市販のタグで染めてみようかな^^
余白彫りはあまり気を使わずにグイグイ彫りました~。
だって自分用だから・・・^m^
他人様用にこんな未熟な文字はんこは渡せませんからね~^^;
かるびぃさんも持ち手苦手ですか?
わたしも後回しにするタイプなので^^;どんどんはんこ完成が延びていきます。。。
夏休みの宿題も追い込まれないとしないタイプでしたから・・・^^;
From:u*ca URL 2010.05.15. Sat 08:53 [Edit]
8cmってことはかなり大きいですねぇ。
お疲れ様です(^_^;)
ホリホリの後に、持ち手製作って作業もあるのですね~。
消しゴムハンコも大変だぁ。。

From:ワン URL 2010.05.15. Sat 09:40 [Edit]
☆ワンさん
大きいからインクつけて捺すのも大変なんですよね~。
余白にインクが付かないように気を使うのも大変です^^;
持ち手も柔らかい木材なのでカットするのは力仕事ではないんですけど、やっぱり苦手です~。
ホリホリは楽しいんですけどね~^^
From:u*ca URL 2010.05.16. Sun 07:23 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

u*ca

Author:u*ca

ワンちゃん大好き!愛犬はコーギー♪ワンちゃんモチーフのはんこを彫っているときが一番楽しいです♪お気軽にコメントください^^


**準備中**
* * * * * * * *
つぶやいてマス♪→
フォローはお気軽に♪
* * * * * * * *
cocos photograph
* * * * * * * *
トラコミュ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア

★お願い
このブログの画像・作品の複写、転用、転載、模倣はご遠慮願います。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
blogram投票ボタン




SNOOPY.co.jp

現在の閲覧者数:


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

Copyright © pastore* All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

