pastore*

ワンちゃんモチーフで消しゴムはんこを作っています♪

--.--.-- -- --:--
2010.05.19 Wed 11:53
P1000086a.jpg

先日のうさぎちゃんプチフレームはんこのくまちゃんバージョンです

タグはスタンプパッドを直接ペタペタして色付けしました。

頭の毛2本が幼い感じを出していますが、そんな風に見えてるかな~



P1000087.jpg

うさぎちゃんはんこのときはOK!のはんこを逆さまに撮影していましたが

今度はちゃんと確認しましたよ




ブログにアップする写真がちょっと暗いなぁ~と感じるときありませんか?

↓の写真はコンデジで同じ条件で撮影しました

P1000085.jpg

上はレフ板無しで撮影。下はレフ板を左からあてています。

下の写真の方がちょっとだけ明るく撮れていますよね。

レフ板は1000円位でも売っていますがお家で使うものなので手づくりです



P1000089.jpg

厚紙にアルミホイルを巻いただけ。。。それだけです

柔らかい光なら白いスケッチブックも代用できます。

ちょっとした撮影術でした~



 見たよポチッをしていただけると励みになります
u^エ^u 遊びに来てくれてありがとう ♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

           応援ありがとうございます

おお!すごい技術!!

くまさんも可愛いな~♪
このくまさん&うさぎさんは、今までとちょっと違った印象を受けますね♪これもまたいいです~(^^)

髪2本、幼い感じになってますよ!
指で髪を隠してみたら、やはりあるのとないのとでは違う!!(笑)


100均スタンプ、綺麗ですね。前記事の。。
使い方がうまいんだな~きっと。。

From:ワン URL 2010.05.19. Wed 22:44 [Edit]
★ワンさん
平面的なものの比較だったのでちょっとわかりづらかったかもしれませんが、立体的なものだともうちょっとわかったかな^^;
指で髪を隠す・・・わたしもやってみました~^m^
やっぱり数本の髪が幼さを出してた~^^
今回は柔らかい雰囲気を出したいな~とおもって図案を考えました♪

シリコンスタンプ。柔らかくてスタンプする時の感じが不思議ですよ~^^
From:u*ca URL 2010.05.20. Thu 08:36 [Edit]
初めまして♪
簡単だけど大切なテクニックですよね!
あたしも作ってみよう(^ー^* )フフ♪
携帯カメラでもきっと同じ・・・ですよね??^^;
はんこちゃんも可愛い~♪
ほんわかした雰囲気が好きです!!

それと、ひとつ前の記事なんですが・・・
セリアに売ってるんですか?!このタイプのはんこが?!
びっくりしました・・・
イオンで買わなくて良かった・・・w
100円ショップ、偉大ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

リンクいただいていきます♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
From:樹南 URL 2010.05.20. Thu 11:36 [Edit]
★樹南さん
はじめまして^^コメントありがとうございます♪
おうちにあるもので作れるので試してみてくださいね~。
どんなカメラでも一緒です^^

シリコンスタンプ!セリアで売っていますよ~!
コレと似たように柄のアイロンプリントもありました。
使い道が無かったので買いませんでしたが、ハンドメイダーが喜ぶ商品がセリアにはたくさんありますよね♪
このスタンプ、結構話題になってますのでお早めに~!

リンクしていただけるんですか~^^
嬉しいです♪私もリンクいただきますね。
よろしくおねがいします!
From:u*ca URL 2010.05.20. Thu 13:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

u*ca

Author:u*ca

ワンちゃん大好き!愛犬はコーギー♪ワンちゃんモチーフのはんこを彫っているときが一番楽しいです♪お気軽にコメントください^^


**準備中**
* * * * * * * *
つぶやいてマス♪→
フォローはお気軽に♪
* * * * * * * *
cocos photograph
* * * * * * * *
トラコミュ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア

★お願い
このブログの画像・作品の複写、転用、転載、模倣はご遠慮願います。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
blogram投票ボタン




SNOOPY.co.jp

現在の閲覧者数:


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

Copyright © pastore* All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

