pastore*

ワンちゃんモチーフで消しゴムはんこを作っています♪

--.--.-- -- --:--
2010.05.23 Sun 07:33
P1000119.jpg

ハンカーさんのブログでダイソーのはんこ用消しゴムが紹介されていたので

私も早速買ってみました~。



P1000120.jpg

三層カラーになっています。

厚さは6ミリ。

手に持って彫るにはちょっと頼りない感じ・・・かな。

彫り感はほるナビに近いかもしれません。

色つき部分がほるナビより厚いため、私の彫り方では白い部分が見えませんでした。

その為ちょっと目が疲れたかな・・・。

でも、柔らかい消しゴムだったのでカッターのすべりは良かったです




P1000122.jpg

練習で彫ったシェフワンちゃん

以前、コック帽をかぶったダックスちゃん。と言うアイデアを頂いていたので図案を考えていました。

コック帽ってこんなんだった???

なんだか難しいぞぉ~。。。



P1000124.jpg

また、違う図案を色々考えてホリホリしようと思います





オークション出品しました
良かったら覗いてみてくださいね
見てね~♪




↓本屋さんで見たこの本。内容がとっても可愛かったなぁ~
 



 見たよポチッをしていただけると励みになります
u^エ^u 遊びに来てくれてありがとう ♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

           応援ありがとうございます

みたことなかった!
そういうのもあるんですね~。
気がつかなかったなぁ。
今度探してみよう^^

コック帽のワンちゃん♪泡だて器を持ってるので
パテェシエですか?
おいしいもの作ってほしいです☆
From:ロデ☆ URL 2010.05.24. Mon 18:07 [Edit]
☆ロデ☆さん
前にもダイソーではんこ用消しゴムは売っていたようなんだけど、これは最近出たものらしいですよ~。
一度は彫り心地試したいですよね^^

図案描いてたらパティシエ風なイメージになって、でも、パティシエって帽子かぶってたっけ?
って思って・・・頭の中でイメージがまとまりません><;
From:u*ca URL 2010.05.25. Tue 06:38 [Edit]
前にも ミクシーで話題になってって探したけど発見できず。
でも コレとは違ったような気がする。
・・って、けしごむの下の フレブルさんがめっちゃ気になるんですけど!!!
From:アズキ URL 2010.05.25. Tue 12:14 [Edit]
☆アズキさん
この消しゴム、最近出たようですよ~。
前のは買った事無いけど、改良されたのかな???

うふ^m^
可愛いでしょ~♪
250円だからつい買っちゃった♪
From:u*ca URL 2010.05.25. Tue 15:53 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

u*ca

Author:u*ca

ワンちゃん大好き!愛犬はコーギー♪ワンちゃんモチーフのはんこを彫っているときが一番楽しいです♪お気軽にコメントください^^


**準備中**
* * * * * * * *
つぶやいてマス♪→
フォローはお気軽に♪
* * * * * * * *
cocos photograph
* * * * * * * *
トラコミュ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア

★お願い
このブログの画像・作品の複写、転用、転載、模倣はご遠慮願います。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
blogram投票ボタン




SNOOPY.co.jp

現在の閲覧者数:


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

Copyright © pastore* All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

