pastore*

ワンちゃんモチーフで消しゴムはんこを作っています♪

--.--.-- -- --:--
2010.05.25 Tue 22:44
P1000127.jpg

今日ははんこネタじゃなく、↑コレを使ってステンドグラス作り。

材料は100円ショップのもの。

あ、写真フレームは100円ショップでは良い物が見つからなかったので198円です

mixiの100均ショップのコミュで話題になっていたステンドグラスつくりに挑戦しました~。

本物のステンドグラスつくりも興味があるけど、材料代がお高くって手が出せません。

でも~、これならお財布も安心でチャレンジできます



P1000129.jpg

写真フレームはガラス物を使用します。

ガラスの上にガラス絵の具で絵を描いていくだけ

間違っても乾けば剥がせるので安心です


P1000130.jpg

裏からはスリガラスシートを貼っています。

ラインがなみなみになっていますが、そこはハンドメイドの味って事で~


これから暑くなる季節なので涼しげな感じにしてみました。

どうかな~

飽きたら、剥がしてまた違う図案で作って楽しもうと思います





うちコギさん
P1000126a.jpg

今夜も危機感ゼロで寝ています





 見たよポチッをしていただけると励みになります
u^エ^u 遊びに来てくれてありがとう ♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

           応援ありがとうございます

はじめまして
こんばんは村から来ました♪以前ダイソーの仕事していたんですが…やはりガラス絵の具など在庫切れが多くて私がやりたかった時は入荷未定でした~

おしゃれにまとまっていてとても素敵ですね
From:ゆか URL 2010.05.25. Tue 23:03 [Edit]
危険感ゼロの姿に笑っちゃいました(^_^;)
でもこんな風にお家で寛いで寝てくれると嬉しいですよねぇ~♪

ステンドグラスって100円ショップで材料売っているんですねぇ~(@_@;)
おそるべし100円均一!!
From:宇宙&シエル URL 2010.05.26. Wed 00:29 [Edit]
100均万歳!!
すばらしい!!
こんな素敵なステンドグラスが100均で材料揃うとは~
私も100均にはかなりお世話になっておりますが、
どんどん、新商品が出てきますよね!!

コギちゃんの寝姿、かわいー♪
うちのポチは、いつも豚の丸焼きを横からみたよーな姿で
横になって寝てます。
手は手、足は足で縛られたみたいに
キチッと揃ってるから
奇妙な感じ・・・くすっ


From:かるびぃ URL 2010.05.26. Wed 01:17 [Edit]
これも つい先日探しに行ったけど
もう在庫切れでしたよー(涙)
もっと 大きなダイソーに行かなくっちゃ!
From:アズキ URL 2010.05.26. Wed 07:56 [Edit]
☆ゆかさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
ダイソーのお仕事していたんですか~!
とっても興味あり~♪
でも大変そうですよね^^

ガラス絵の具、品薄のところが多いようですね、今でも。
まさか、みんなこのステンドグラスを作っているというわけではないでしょうけど・・・
どんな使い方してるのかな~と興味津々です^m^
From:u*ca URL 2010.05.26. Wed 08:40 [Edit]
☆宇宙&シエル さん
もう、安心しきっていますよね^^;
こんな風に寝ていても、わたしの動きには目を開いてチェックを入れているところがまた可笑しいです^m^
ガラス絵の具で絵を描いて窓なんかに貼って遊ぶ品物らしいのですが、ステンドグラス風にするってすごいアイデアですよね^^
コレだから100円ショップは楽しいのです♪
From:u*ca URL 2010.05.26. Wed 08:45 [Edit]
☆かるびぃさん
100均万歳!ですよね~^m^
100均にいくと今日は何があるんだろ~とワクワクしますよね。
お買い物でストレス発散にもなっているような~♪

ポチちゃん♪
ブタさんに例えられちゃうなんて~^m^
手足をそろえて寝るなんてお行儀がよいのですね~!
想像したら可愛くて微笑ましいです。


From:u*ca URL 2010.05.26. Wed 08:52 [Edit]
☆アズキさん
品切れのところ多いですよね~。
私の行った所は赤の絵の具はどこもありませんでした。
赤欲しかったのにぃ。。。
アズキさんもがんばってゲットンしてください!!!^^
From:u*ca URL 2010.05.26. Wed 08:57 [Edit]
はじめまして!!
ブログ村から来ました^^
100均一でこんなステキな作品作れるんですね!!
すごいです!!
よくダイソー行くんですが、ちょっと探してみます!
こんな可愛いステンドグラスが売ってたら買いますよ~☆
ワンちゃんもすごく可愛い~!!癒されました^^

消しゴムはんこもどの作品も凄く可愛いですね♪
ステキです~☆
実は私も消しゴムはんこやってます♪
良かったら遊びにきてやってください^^*
私もまた遊びにきますね~☆
From:maru URL 2010.05.26. Wed 14:26 [Edit]
☆maruさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
100円グッズでコレだけ楽しめればグッですよね~^^
どんな風に使えるかを考えながらショップ内をうろつくのが楽しみでもあります^m^
うちコギ可愛いですか~♪
ありがとうございます。デレデレ~(^^@)

maruさんもハンカーさんなんですね!
後ほどお邪魔させていただきます~!

From:u*ca URL 2010.05.26. Wed 16:56 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

u*ca

Author:u*ca

ワンちゃん大好き!愛犬はコーギー♪ワンちゃんモチーフのはんこを彫っているときが一番楽しいです♪お気軽にコメントください^^


**準備中**
* * * * * * * *
つぶやいてマス♪→
フォローはお気軽に♪
* * * * * * * *
cocos photograph
* * * * * * * *
トラコミュ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア

★お願い
このブログの画像・作品の複写、転用、転載、模倣はご遠慮願います。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
blogram投票ボタン




SNOOPY.co.jp

現在の閲覧者数:


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

Copyright © pastore* All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

