pastore*

ワンちゃんモチーフで消しゴムはんこを作っています♪

--.--.-- -- --:--
2010.06.14 Mon 16:53
本日2度目の更新。わぉ!



P1000172.jpg

今日は雨でドンヨリ気分だったので、セリアにお買い物

お目当てはラバーシートスタンプだったのですが

けしはん用消しゴムが売っていたので即買い。

ラバーシートスタンプは4種類売っていましたが

物欲をググッとこらえ、この1種類に決めました。エライゾジブン!!!




P1000174.jpg

さっそく、消しゴムではんこを彫りました。

が、カタイ・・・。

ダイソーの同じタイプの消しゴムで彫ったことがありますが

それと比べるとカッターを持つ手に力が要ります。

消しゴムを手で持って彫る方にはお勧めできないかも。。。



P1000175.jpg

何とか彫り終えたけど、細かい部分は彫りづらいかな。私は。

同じ100円で買うならダイソーで買う。

それに・・・

よーく見るとわかるのですが、旗の下と右あたり

彫ってくと粉状の粒が出てくるんですよね。

よく溶解されていないって事かな???

なんか、辛口評価でしたが

人それぞれ好みがありますので、私の感想と言うことで。。。



P1000176.jpg

以前の図案をちょこっと変えて写したんだけど

これは彫らないでしまっておこう

ほるナビで彫りなおします





 見たよポチッをしていただけると励みになります

u^エ^u 遊びに来てくれてありがとう ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ blogram投票ボタン


応援ありがとうございます




NO TITLE
田舎だから、セリアっていう店が存在しないんだよぉぉぉ
ラバースタンプは どうだったの?
From:アズキ URL 2010.06.14. Mon 17:13 [Edit]
こんばんは
セリアにそんな消しゴムが売っているんですね。
カッターが折れたなど信じられないような体験を聞いた事がありますが、粒々まで出てくるなんて。
消しゴムのせいで失敗したらショックですね。
From:フーニャ URL 2010.06.14. Mon 17:28 [Edit]
こんにちは(^^)
はじめまして♪♪こんにちは(^^)
花音です。初コメさせてください~!

セリアから「はがきサイズ」のハンコ出たんですね~!
しかも「ほるナビ」みたいな色!!

私 カッターじゃなくて「三角刀」ばかりで彫るので セリアの消しゴム使いやすいんです(笑)
前回の「ダイソー」の記事を読ませていただいて
次の日ダイソーに走りました~!!
明日は セリアに探しに行ってきます!

u*caさんのブログ とってもタメになってます~!!
ありがとうございます♪♪
これからも楽しみにしてます(^^)
From:花音 URL 2010.06.14. Mon 18:24 [Edit]
☆アズキさん
セリア近場に無いんですね~残念!
スタンプはまだ開封もしていなくて^^;
使ったら、使用感。またブログにUPしますね♪
From:u*ca URL 2010.06.15. Tue 08:36 [Edit]
☆フーニャさん
セリアの消しゴムはちょっと固めですね。
今回はお試しで購入してみたんですが、ツブツブにはちょっとビックリでした^^;
印面になる黄色い部分にはツブツブはないので捺す分には大丈夫です。
From:u*ca URL 2010.06.15. Tue 08:40 [Edit]
☆花音さん
初コメありがとうございます^^
はがき1/2サイズも売っていました。
花音さんは三角刀で彫られているんですね~。
そうか、これくらいの硬さがあるほうが三角刀では彫りやすいんですね^^
わたしは三角刀が上手く使えないので尊敬します!
ブログ。ためになっていますか^^
そう言っていただけるとすごく嬉しいです♪
また、遊びにいらしてくださいね~!
From:u*ca URL 2010.06.15. Tue 08:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

u*ca

Author:u*ca

ワンちゃん大好き!愛犬はコーギー♪ワンちゃんモチーフのはんこを彫っているときが一番楽しいです♪お気軽にコメントください^^


**準備中**
* * * * * * * *
つぶやいてマス♪→
フォローはお気軽に♪
* * * * * * * *
cocos photograph
* * * * * * * *
トラコミュ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア

★お願い
このブログの画像・作品の複写、転用、転載、模倣はご遠慮願います。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
blogram投票ボタン




SNOOPY.co.jp

現在の閲覧者数:


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

Copyright © pastore* All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

