pastore*

ワンちゃんモチーフで消しゴムはんこを作っています♪

--.--.-- -- --:--
2010.08.29 Sun 20:34
お越しいただいてありがとうございます 


P1000346.jpg

おかっぱちゃんの「大切なお届けもの」はんこをホリホリしました。

ちょうちん袖です^m^

・・・死語?

今はなんていうんだろ、こういうお袖。




昨日、24時間TV が終わりましたね~。
子供が小さい頃は募金に出かけましたが
最近は携帯からコンテンツをダウンロードして募金しています。

愛ちゃん(賢示くん)イジメやたくさんの辛い思いを乗り越えてきたから
完走できたんですね。
がんばった~!えらい~!

そう。「いじめ」ってホントにダメですよ。
陰口もダメ。
お母さん達が井戸端会議であそこの奥さんって・・・って言うのもダメ。
子供はちゃんと聞いて理解して、子供の世界にも広がっていくんです。

言いたいことがあるなら1対1で。
悪い事いっちゃったらこっそりでもいいから「ごめんね」を。

その子だけをイジメてると思うけど
その裏で、その家族も辛く悲しい思いをしていること。
それに気が付くと「イジメ」は無くなるのかもしれません。


・・・楽しいブログでちょっと真剣な話しちゃってすいません~
我が家でも辛い時期があったのでちょこっとお話させてもらいました






u^エ^u 遊びに来てくれてありがとう ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

こんにちは
うーん・・
私も『ちょうちん袖』の時代ですが(汗

今は『パフ袖』なのかなぁ?

From:夢々 URL 2010.08.30. Mon 14:26 [Edit]
夢々さん
パフ袖!って言うんですか!
ちょうちん袖よりはるかに可愛いネ~ミング~♪
夢々さんも、ちょうちん袖がわかる年代ですか^m^
じゃ~もちろんタートルをとっくりって言ってましたよね~?
言ってないって?聞いたことがあるだけ?^^;
From:u*ca URL 2010.08.30. Mon 16:24 [Edit]
「いじめ」ってたわいないことで起こるのですよね。なんでも低年齢化している今、娘たちのこともすご~~~く心配です。
From:ワン URL 2010.08.30. Mon 20:06 [Edit]
げげげげ!!!v-405

と。。。と。。。

  『とっくり』って言ってましたー

懐かしぃぃぃ~~~!!
ヽ(#^-^#)ノ
From:夢々 URL 2010.08.31. Tue 00:34 [Edit]
ワンさん
低年齢化してますね。
だからこそ、大人が普段から自分の行動に気をつけないといけないと思うんです。
自分の子をイジメに負けないような強い子に育てないといけない時代なのかも・・・。
From:u*ca URL 2010.08.31. Tue 08:26 [Edit]
夢々さん
あ~やっぱり~!
とっくり言ってましたね^m^
今はオシャレにタートルを着てますが、昔はおじいちゃんが着るセーターと言うイメージでした^^
From:u*ca URL 2010.08.31. Tue 08:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

u*ca

Author:u*ca

ワンちゃん大好き!愛犬はコーギー♪ワンちゃんモチーフのはんこを彫っているときが一番楽しいです♪お気軽にコメントください^^


**準備中**
* * * * * * * *
つぶやいてマス♪→
フォローはお気軽に♪
* * * * * * * *
cocos photograph
* * * * * * * *
トラコミュ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア

★お願い
このブログの画像・作品の複写、転用、転載、模倣はご遠慮願います。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
blogram投票ボタン




SNOOPY.co.jp

現在の閲覧者数:


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

Copyright © pastore* All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

