pastore*

ワンちゃんモチーフで消しゴムはんこを作っています♪

--.--.-- -- --:--
2010.10.15 Fri 21:06
okushon.jpg

↑↑↑
オークション出品中です。
良かったら覗いてみてくださいね~



今日は何となくQRはんこを彫ってみたいな~と言う気分だったので

深く考えもせずにQRコード作成サイトでコードを作って

レッツトライ

でも・・・彫れども彫れども終わらず・・・。

途中でQRコード彫りに心が折れながら

休み休み1日がかりで彫り上げました



P1000397.jpg

が、しかぁ~し!

携帯での読み込みは拒否されました・・・コンナニガンバッタノニ・・・

ふと我に返り・・・

なんか、コード細かすぎね???!

で、もう一度別のサイトでコードを作ってみると

↓↓↓



P1000398.jpg
左:彫ったコード   右:新しく取得したコード

どちらもココのサイトに飛ぶコードです。

なんでこんなに違うのぉ~

と思っていたら、「QRコードの誤り訂正レベル」と言うのがあって

違ってくるんだそうで・・・。

とほほ・・・。

ちゃんと調べてからチャレンジするんだった・・・。

目がチカチカしながら、背中が痛くなりながら1日頑張ったのに

その挙句、読み込み拒否られて(って、上手く彫れてないからだけど)

私の貴重な1日を返して・・・。


今度は簡単(そうに見える)な方を彫ってみようと思います。キガムイタラ。

ハァ~~~。なんか悲しい1日でした。。。




u^エ^u 遊びに来てくれてありがとう ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ



No title
惜しい。

あ、QRCCふくぶちょーでコーギー好きのGUNTAPです。
はじめまして。

この大きさの違いは単に情報量の違いですね。
文字数で大きく変わります。
小さい方で頑張って下さい~。

成功品をアップされる場合はまっすぐに写して下さいね。
それでは。
From:GUNTAP URL 2010.10.15. Fri 21:22 [Edit]
違ってたの?
ありゃ~、心折れそうなのを頑張ったのに。。。
全然違うね。
私は決して手を出しません!(キッパリ!)
だって、難しそうだもの(笑)
From:kumakorokid URL 2010.10.15. Fri 21:36 [Edit]
No title
はじめまして~。QRCC No.1000番の希@です。
サイトによって、同じURLなのにQRコードサイズが違うことがありますよね。
ふふふ。早速心が折れましたね!
それでこそQRコードの醍醐味!(←すいません。既に感覚がおかしいです^^;)
成功した時の感動は、すぐそこ!!
時々休憩しながら、目を休ませながら作業して下さいね。
成功をお祈りしています(^-^)
From:希@ URL 2010.10.15. Fri 23:43 [Edit]
GUNTAPさん
あ、あのGUNTAPさん。!
はじめまして。
コードの違いは情報量の違いなんですね~!
ココロが立ち直ったらもう一度チャレンジしてみますね。
コギ好きなのですね~!親近感ですU^エ^U
From:u*ca URL 2010.10.16. Sat 07:45 [Edit]
kumakorokidさん
なんかね、情報量の違いだそうでこんなにもコードが違うんですよ~。
っていうか、彫る前に気がつけよ自分!!!と言う感じですが^^;
くまころさんも一緒に心折れましょうよ~♪
なんか、久しぶりに味わう挫折感でした^^A
From:u*ca URL 2010.10.16. Sat 07:49 [Edit]
希@さん
はじめまして^^
いつもこっそりブログにお邪魔はしています♪
そうなんです!
サイトで作るごとに違うコードになるんですよね。
どういう仕組みになってるの???って不思議に思いました。
この挫折感は、QRコードの醍醐味なんですね@-@;
このままでは悲しいので、何とか読み込みに成功させたいです!!!
気持ちが立ち直ったらまた挑戦します^^ヤスミヤスミネ!
ありがとうございます♪
From:u*ca URL 2010.10.16. Sat 07:57 [Edit]
初めまして~♪
QRコードクラブ、000100番、麻でござい。と申します~♪

ナイスファイト…見事な心折れっぷりです(汗)
スッキリするためには…彫り上げるしかないのですよっ(TuT)

もう少しです♪頑張ってくださ~い(≧∇≦)

From:麻でござい。 URL 2010.10.17. Sun 19:50 [Edit]
こんにちは★
おっ!QRコードに挑戦したのですね~(*^_^*)
ファイト!です♪

大丈夫!KUNなんか~読みとらないQRCタワーが出来てるから~^_^;
なんの自慢だ・・。
んー、KUN的には、トレースが心の折れどころです。

でも☆こんなにキレイに彫れてるのに~
携帯が~星一徹仕様だったりして~(@_@;)/読みとってみる!?
From:KUN URL 2010.10.18. Mon 00:09 [Edit]
麻でござい。さん
はじめまして^^
QRコードクラブ営業部長さんなのですね♪
ココロ折れ折れです・・・。
今度は新しく取得したコードで再チャレンジしてみようと思いますが、なんか逃げているような気がしてきた・・・。
でも、とりあえずは機械に認識してもらうことですよね~。
がんばってみますっ!^^
From:u*ca URL 2010.10.18. Mon 09:22 [Edit]
KUNさん
手を出すまい・・・と思っていたのに、ついやってしまいました~。
KUNさん、タワーが出来るほど彫ってるの!?
すごい~!!!
一つ彫っただけで疲れちゃったわ。
年のせいか???^^;
トレースは読み取ってくれてるんだけどね、仕上がったものは拒否られてるのよ・・・。
まだまだ修行が足りないってことで、頑張ります~トホホ。

From:u*ca URL 2010.10.18. Mon 09:31 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

u*ca

Author:u*ca

ワンちゃん大好き!愛犬はコーギー♪ワンちゃんモチーフのはんこを彫っているときが一番楽しいです♪お気軽にコメントください^^


**準備中**
* * * * * * * *
つぶやいてマス♪→
フォローはお気軽に♪
* * * * * * * *
cocos photograph
* * * * * * * *
トラコミュ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア

★お願い
このブログの画像・作品の複写、転用、転載、模倣はご遠慮願います。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
blogram投票ボタン




SNOOPY.co.jp

現在の閲覧者数:


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

Copyright © pastore* All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

