pastore*

ワンちゃんモチーフで消しゴムはんこを作っています♪

--.--.-- -- --:--
2011.01.22 Sat 10:23
第9回 消しゴムはんこを楽しむ会ですよ~

今回は色から想像するモチーフを彫るという難題です

ずーっと考えても何も思い浮かばず、今回は参加できないかも・・・

と思っていたら、ふとしたときに思い浮かびました~!

緑色 = きゅうり

昨年の夏は猛暑で畑ではきゅうりがたくさん採れました。

なのでなぁ~ちゃんのオヤツ?(散らかしてるだけとも言う)にもなったんですよ~。

P1000341a_20110122095816.jpg

今年もきゅうりがたくさん採れますように・・・

と願いを込めて、きゅうりのはんこを彫りました。

あ、あの酷暑はもうコリゴリですけどね

P1000545.jpg

P1000546.jpg

はぁ~今回も消楽会に参加できてよかった~

mochaさん、うめちゅさん、お題提供者nendoさん

楽しい企画をありがとうございました~



ランキングに参加しています♪
u^エ^u 遊びに来てくれてありがとう ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


No title
きましたよ~♪
かわいい~^^
きゅうり!!!
なるほど。
きゅうりはおやつなのかぁ・・・ほぉぉぉ♪
おいしそうですね~^^
あの音が溜まりませんよね。
ポリポリ。。。
From:日葵 URL 2011.01.22. Sat 14:51 [Edit]
No title
参加、ありがとうございます♪

きゅうりがワンちゃんのおやつになっちゃうんですね~
きゅうりをくわえて嬉しそうなワンちゃんのはんこ、かわいい♪

横のイラストだけではなく切り口のきゅうりはんこ。
瑞々しそう~

お家で採れるきゅうりの味は格別でしょうね。
今年も豊作となりますように♪
From:* mocha * URL 2011.01.23. Sun 07:37 [Edit]
わはっ
キュウリで・・・小口切りで出てくるとは!(笑)
ほんとアノ暑さは勘弁してほしいですが
豊作はウェルカムですよね!

そうそう関東(というか江戸)ではきゅうりの切り口が
徳川家の紋に見えるというので
小口切りはご法度だったらしいですよ
・・・ってなんの話してるんだ、私(笑)
From:うめちゅ URL 2011.01.23. Sun 11:17 [Edit]
はじめまして♪
お題巡りで参りました~。
ワンちゃんってキュウリ食べるのですねー。
なんてヘルシーv-353
キュウリを咥えたわんちゃんはんこ可愛いです。
色塗りもとても暖かい感じでホッコリさせていただきました~。
From:こぱん URL 2011.01.23. Sun 13:40 [Edit]
日葵さん
夏場は捨てるほどたくさんのきゅうりが採れたので、なぁ~ちゃんのオヤツ?オモチャ?になったんですよ~^^
そうそう、あのポリポリって感じがなぁ~ちゃんにも楽しかったのかもしれません♪
From:u*ca URL 2011.01.23. Sun 16:17 [Edit]
* mocha * さん
いつも楽しい企画ありがとうございます^^
今回、思いついたのがきゅうりでした^^;
なぁ~ちゃんの食い散らかした断面のきゅうりをはんこにしてみました~。
今年もたくさんのきゅうりが採れるといいな♪
From:u*ca URL 2011.01.23. Sun 16:20 [Edit]
うめちゅさん
きゅうりの小口切りにしたら、イボイボが多くてゴーヤに見えてくる・・^^;
でも、あの暑さで成長しすぎてゴウヤくらいのきゅうりがたくさん採れたんです~。^m^

徳川家の紋のお話。どこかで聞いたことあります!
小口切りを出した日にゃ打ち首の刑でしょうかね~^^;
コワコワ。。。

今回も楽しい企画ありがとうございました~!
From:u*ca URL 2011.01.23. Sun 16:25 [Edit]
こぱんさん
はじめまして^^
お題めぐりありがとうございます♪
わんこもお野菜食べますよ~。
きゅうりやキャベツは大好きです^^
はんこ彩色は最近購入した色鉛筆でぬりぬりしてみました~♪
From:u*ca URL 2011.01.23. Sun 16:27 [Edit]
No title
こんにちは、遅ればせながらお題めぐりをしています。
きゅうり、輪切りで断面のはんこは初めて見ましたー^^
くわえてご満悦ななぁ~ちゃんもかわゆいです!
このあと、上の写真のぶったぎり状態に発展するんですね~^m^
From:yu* URL 2011.01.24. Mon 10:35 [Edit]
No title
こんにちは。課題巡りでお邪魔いたしました。
なぁ~ちゃんも、なぁ~ちゃんのはんこも、とっても可愛いですね♪
きゅうりの断面が超リアル!妙にツボに入ってしまいました(´▽`)
From:ゆーるり URL 2011.01.24. Mon 13:03 [Edit]
yu*さん
こんにちは~^^
お題めぐりありがとうございます♪
きゅうりのはんこ。今回のお題でひらめかなかったら、まず彫ることのないはんこかもしれませんよね~^^;
なぁ~ちゃんのきゅうりのぶった切り凄いでしょ~^m^ウフフ。
From:u*ca URL 2011.01.24. Mon 16:46 [Edit]
ゆーるり さん
こんにちは^^
お題めぐりありがとうございます♪
いつも、ワンコのはんこばかり彫っています~^^;
きゅうりのはんこ今後使い道があるかなぁ~・・・(・・?
From:u*ca URL 2011.01.24. Mon 16:52 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

u*ca

Author:u*ca

ワンちゃん大好き!愛犬はコーギー♪ワンちゃんモチーフのはんこを彫っているときが一番楽しいです♪お気軽にコメントください^^


**準備中**
* * * * * * * *
つぶやいてマス♪→
フォローはお気軽に♪
* * * * * * * *
cocos photograph
* * * * * * * *
トラコミュ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア

★お願い
このブログの画像・作品の複写、転用、転載、模倣はご遠慮願います。

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
blogram投票ボタン




SNOOPY.co.jp

現在の閲覧者数:


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

Copyright © pastore* All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

